07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

バレエの発表会

2012/07/02
昨日はバレエの発表会でした。

TOKINASI.jpg
(今日の主役の人)


今年は『コッペリア』。なかなか見ごたえのある内容だったと思います。

ふーちゃんは今回で4回目の発表会ですが(2年に1回なので)、ベビーちゃんだった子たちが見事に踊っている姿をみると、ちょっと感動しちゃいますね。大きくなったなあ~。。。

TYARUASI.jpg
(ふーちゃんたち小学5年生が踊ったチャルダッシュ)

COPSAOGO.jpg
(コッペリアのコーダ)

終わってほっとしたけど、なんだかちょっと寂しいなあ~。
みんなお疲れさまでした。



「頑張れ~」のクリックをいただけたらうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村




21:01  バレエ | コメント(0) | トラックバック(0)

バレエの衣装をじっくりと見てみる

2012/06/16
今年の発表会は、「コッペリア」。。。

ふーちゃんもいよいよお姉さんとなり、衣装3着持ちとなりました(親はツライですが。。。)

DSC_7135.jpg  DSC_7163.jpg

DSC_7157.jpg  DSC_7158.jpg
(も~、、、、見ているだけでうっとりしますです)



DSC_7141.jpg  DSC_7152.jpg
(せっかくなので、あちこちひっくり返して見ております(笑))

ちなみに見頃は、帆布との2枚重ねで制作されてるんですねえ。。。


あ~、癒されるなあ~。。。。




「頑張れ~」のクリックをいただけたらうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村




08:57  バレエ | コメント(0) | トラックバック(1)

バレエの発表会

2011/04/18
昨日はふーちゃんのバレエコンサートでした。このイベントは区が主催していて、近隣のバレエ団体が一同に集まりました。

朝から「メイクだ、衣装だ、小さい子たちはどこいった、。。。。」などなどで親たちはバタバタ。。。かーちゃんはドウラン担当だったので、塗りまくりました~(笑)。

RIMG0123.jpg
(これは昨日のリハーサル風景。。。当日は全然撮れんかった。。。ううう。。。)


RIMG0115.jpg
(今回の衣装はこんなかんじ。ちょっとおしゃれなマックの店員さん風(笑))


ちなみに内容は、午前は子供、午後は大人が出演する2部構成になっていて、クラシックバレエ・モダンバレエ・創作バレエ?・ダンス?バレエ?。。。などなどいろいろなジャンルがありましたです。



今回初めて分かったんですが、かーちゃんはモダンバレエが好きみたい。。。
なんというか、肉体と精神から「これでもか~」っとしぼりだすダンスに、かなりグッときてしまいました。
無駄がなくて、とってもかっこよかったっす。。。

でも、ふーちゃんには「なんか気持ち悪い踊り」って言われましたけど。。。(いいんだもんっ!!)



とりあえず、今日はぐったり。。。



10:19  バレエ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

