04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ミシンのアタッチメント パート2 『四ツ折バインダー A10S』

2012/09/22
またまたミシンのアタッチメントです(笑)。

今度は、『スイセイ 四ツ折バインダー A10S』。。。


。。。実は、前回のA50と一緒に購入してたんですけど、ずっと使えない状態でした。。。


なぜかといいますと、このネジがね~、、、、はずれないんだも~ん。。。

20120921アタッチメント (1)
(送り歯を止めている、この黒い2つの小さなネジです。。。。これが、ま~固いのなんのって。。。)


とーちゃんにもトライしてもらったんですが全然動かず、結局ミシン屋さんに持ち込んで外してもらいました(車で10分くらいなんです(笑))。


ということで、さっそくこれから試し縫いです。

ドキドキ。。。


20120921アタッチメント 
(これからよろしくおねがいしま~す)



「頑張れ~」のクリックをいただけたらうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
10:59  ミシン | コメント(0) | トラックバック(0)

スイセイ 三ツ巻ラッパ『A50』を買いました

2012/09/20
前回のペンギンキャミ、、、、実は今までのものとちょっと違います。。。


何が違うかというと、ここです↓

20120919 pengin (3)
(裾の処理。。。まあ、地味なとこですが(笑)。。。)



実は、コスチューラを買うにあたり、新兵器をゲットいたしました。

20120919 (10)
(スイセイの三ツ巻ラッパ『A50』さま。5mm幅仕様です。。。)


。。。かーちゃん、、、「いつか職業用ミシンを買ったら、便利なアタッチメントを使ってみたいな~」ってずっと思ってたんですよね~。。。


とりあえずコスチューラへの取り付けは、説明書通りで大丈夫でした!

それに、縫う方も想像以上にすんなりと縫えました!!
(段差があるところもつなげて縫い進められるってすごいですっ)


さあ、これから頑張るぞお~!!

「頑張れ~」のクリックをいただけたらうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村










09:52  ミシン | コメント(0) | トラックバック(0)

コスチューラ&エクシード 縫い目の比較

2012/08/11
さっそく試し縫いをしてみました。
さて、どっちがエクシード、どっちがコスチューラでしょお~。。。

DSC_7732.jpg
(表から見た図)

DSC_7730.jpg
(裏から見た図)


。。。ぶっちゃけ、かーちゃん的には縫い目はどちらも変わらない気がします。。。
(正解は、表の糸の色で、濃いほうがコスチューラ、薄いほうがエクシードです) 
でも、コスチューラは速いですね~。家庭用ミシンしか使ったことがないので、すごい新鮮です。


あと、手元ランプも比べてみました。

DSC_7719.jpg  DSC_7720.jpg  
(明るさの範囲はコスチューラのほうが広いけど、色はエクシードのほうがわかりやすいと思います)


。。。なんか夏休みの自由研究してるみたいだなあ~。。。(笑)



「頑張れ~」のクリックをいただけたらうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


12:02  ミシン | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

