03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ウールのがま口

2012/12/17

次は、お友達の『mio craft』さんの自宅ショップ用です。
(実は、先週の土曜日から始まっていたりします。。。すいませ~ん。。。)

久しぶりに、がま口を作りました。

20121217gamaguti (7)  20121217gamaguti (9)
(手のひらよりちょっと大きくらいのサイズ。今回は、ウール&羊の革で)

20121217gamaguti (6)  20121217gamaguti (3)
(カードを入れたり、キャンディを入れたり、いろいろとお使いいただけます)



同じ布で、小さいがま口さんも。

20121217gamaguti (13) 
(小銭やアクセサリーなどを入れるのにちょうどよい大きさです)

今回のがま口は、すべて一点のみとなっております。
内布もいろいろと遊んでおりますので、楽しんでいただけたらうれしいな~。


『mio craf』tさんのイベントは明日までとなっております。
どうぞよろしくお願いいたします。


「頑張れ~」のクリックをいただけたらうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村





21:16  ハンドメイド 小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

引き続き、ペンキ塗り

2012/12/04
IKEAで買ってきた、かなりお買い得な本棚。


ただ、色がこれなんです。。。

nurikae (3)
(黒に近い茶。うちの家には合わな~い。。。)


ということで、ペンキを塗ってみました。

最初、何も考えずにそのまま水性ペンキを塗ったんですが、乾いたところにテープをつけたら、きれいに取れてしまいました。。。(ううう。。。)


ということで、まず全体にヤスリがけをして、それから油性のペンキを塗ってやりましたです(笑)!


  nurikae.jpg  nurikae (2)
(ピッカピッカの~ってかんじになった)


2日かけて棚2つ塗りました。。。さすがに腕がだるいっす。


こちらの棚たち、現在は、かーくんの本棚&おもちゃ棚になっておりますが、『一日だけの雑貨屋さん』でも使いたいな~と思います。(その時までにハゲないといいんだけどなあ~。。。)


nurikae (1) 

(かなりゆる~く塗っております。。。おほほ)


「頑張れ~」のクリックをいただけたらうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

10:22  ハンドメイド 小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

木工してみる

2012/12/03
次回の『一日だけの雑貨屋さん』で使えるかな~と思って、いろいろな棚を製作いたしました。

まずは、『初めての簡単木工 木枠から作る小さな家具』から、シェルフを作りました。

mokou (1)
(SPF2本で作れます。なかなか使いやすそうな大きさ)


まあ、かなりハンドメイドな味が出まくっておりますが、そこはご愛嬌ってことで(笑)。

ただ、初めて丸ノコというやつをレンタルしたんですが、、、いやあ~~~、、、、すごい機械ですねえ~。。。音も馬力も、圧倒されてしまいましたです。。。

どうりで借りるとき、お店の人が「使ったことないんですかっ???本当に大丈夫かなあ~どうしようかなあ~」っていうハズですわ。。。

とりあえず、次回作る時は素直にカットサービスを利用させていただこうと思いました。



あと、こちらは100円ショップの板を組み合わせて作った、小さな棚。

mokou.jpg
(こっちは軽くていいかんじ。ただ、コストは上の棚よりかなりかかっております)



あとあと、端材コーナーにあったものを組み合わせて作った、小さな板壁。

mokou (2)
(どうせならもっと大きいのを作ればよかったなあ~。。。)


ということで、現在家の中がかなりペンキ臭いです。


「頑張れ~」のクリックをいただけたらうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


10:07  ハンドメイド 小物 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

