12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

RickRackさんのフード付きチュニック

2010/01/31
昨日はかーくんが嘔吐下痢になってしまって、一日中バタバタ。。。でも、出すものを出したらすっきりしたようで、今日は朝から元気一杯です。

子どもってほんとタフだなあ~。。。


以前一度作ったことのあるフード付きチュニック。今回はフードの裏にハート柄ニット、そしてふーちゃんセレクトのフロッキーをつけてみました(※フードの裏や背見返しはアレンジです)

rickrackフード付きチュニック
(このハート柄ほんとにかわいいです。ちょうどこの淡い紫のボーダーと同系色でした)


rickrackフード付きチュニック
(しかし、こうしてみると大きくなったなあ~。ちなみに現在140サイズ。。。はあ~)


さっそく着てくれたのでパチリ。
rickrackフード付きチュニック



あと、先日の印鑑用の朱肉さんが届きましたのでお化粧をば。

印鑑ケースにつける朱肉


さてさて、早く仕上げなくっちゃ~。。。
関連記事
09:53  ハンドメイド 子供服 | コメント(4) | トラックバック(0)

イベント用の印鑑ケース

2010/01/29
今年もcha*chaさんの春のイベントに参加させていただくことになりました。昨年からお世話になっているんですが、店内にはかわいいものがたくさんあるので、いつも長居してしまいます。。。

さて、ということでイベントサンプル用として印鑑ケースを作りました。


印鑑ケース

印鑑ケース
(気がついたら12個。。。サンプルなのに。。。)

印鑑ケース
(裏はハンコさんでシンプルに)


cha*chaさんのイベントでお目見えいたしますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
関連記事
14:35  ハンドメイド 小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

またまたRickrackさんのフロッキー

2010/01/28
今日は、ふーちゃんのシャツを作りました。

パターンはお友達からいただいたmulberryさん、布は先日日暮里で購入したミニキルトを使いました。
(早く使わないと来年になっちゃうもんねえ~)

マルベリーさんのシャツ
(首元の小さな開きがかわいいかんじです。フロッキーをつける関係で、ポケットは下に。。。)

リックラックさんのフロッキー
(今回は、一番どーん!としていたやつをどーん!とつけてみました)

よ~く見るとなんとなくフロッキーがとれてる?箇所がありますが、失敗ではないんですよ。
こ~ゆ~かすれたデザインなんです(ほんとうだよ~)。

それにしても、う~ん、楽しい。。。
関連記事
14:10  ハンドメイド 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

