02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

パターンレーベルのドレスシャツ

2010/03/29
とうとうきました、春休み。。。

これから毎日ふーちゃん相手にどうのりきるか、頭が痛いところです。


さて、4月にいよいよ5歳になるかーくん。

ちょっとお兄さんぽいものをと思い、パターンレーベルさんのドレスシャツを作りました。

パターンレーベル ドレスシャツ
(淡い黄色のダンガリーで。春っぽい感じになりました)

パターンレーベル ドレスシャツ
(襟もビシッとね!)

パターンレーベル ドレスシャツ
(カフスもビシッとね!!)

今まで「こういうシャツって面倒だな~」と思っていましたが、作ってみると以外に楽しかったです。

保育園から帰ってきて、さっそく着用してくれましたが。。。

パターンレーベル ドレスシャツ

。。。。どういうポーズなんだい。。。
関連記事
20:02  ハンドメイド 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0)

4月24日(土)の府中アートマートに参加します

2010/03/25
2月に雨で流れた府中のイベント。。。

ためしに4月の抽選に申し込んでみたら、うふふ、当選しちゃいましたあ~。

ということで、4月24日(土)に向けて、またまたちょこちょこ作っていくぞお~。

ギャザーブラウス
(やっぱりせっかくだから大人服ももっていこうかな~、う~ん、、、)
関連記事
22:31  イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

素敵なイベントへ

2010/03/19
今日は、卒業式ということで学校へ行ったと思ったらすぐ帰ってきたふーちゃんをつれて、素敵なイベントに行ってきました。



『2010 Spring&Summer Collection~おでかけしましょ~』(sunny daysさん)



実は、家から自転車圏内だったりします。。。。

何気なく行ってみたら、今日が初日だったんですね。雑誌などでお見かけするMaymeさんご本人もいらっしゃって、正直、人見知りなかーちゃんはめっさ緊張してしまいましたです。。。(ああ、もっといろいろとお話すればよかったのに、、、私のばか。。。)


それにしても、どのお洋服も不思議なオーラをもっていて、本当に美しかったです。ああ、もっとじっくり見たかったなあ。。。
(でも、まだ始まったばかりだし、今度はお友達を誘ってまた行っちゃおうかな~(笑))


関連記事
22:15  日常の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

