05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

パターンレーベルさんのニュアンスパンツ

2010/06/30
ふーちゃんのズボンを見て、「おれのは。。。?」ってなってる人がいます。。。

ということで、かーくんの長ズボンをば。。。(なんで長ズボンが好きなんだろう@かーくん)


パターンレーベル ニュアンスパンツ
(ふーちゃんと同じデニムで2本製作。パターンははるか昔に購入したパターンレーベルさんのニュアンスパンツで。なつかし~と思っていたら、 もう廃盤になってたよ。。。)


パターンレーベル ニュアンスパンツ  パターンレーベル ニュアンスパンツ  
(飾りがない分ステッチはがっつりと。今回は20番のオレンジと水色(上できてるやつ)を使用)


ご本人が「何もつけるなっ」というのでなんにもつけなかったけど。。。やっぱなんかさびしいかんじ。。。(あとでどっかにこっそりフロッキーつけちゃお)


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 <br <br /><br /><br /><br <br <br />/>/><br <br />/><br <br /><br <br />/>/><br <br /><br /><br <br <br <br <br /><br />/>/>/>/>/>/>ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事
19:17  ハンドメイド 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0)

polkadropsさんのクールワイドパンツ

2010/06/28
今度はふーちゃんのズボンをば。

小さい頃からお世話になっているpolkadropsさんのクールワイドパンツです。いよいよ140サイズに突入しました。

polkadrop クールワイドパンツ
(クロップド丈をかっちりデニムで。。。ふう、疲れた~。。。)

polkadrop クールワイドパンツ   polkadrop クールワイドパンツ
(Rickrackさんのフロッキーをペタペタと。実はもっとあちこちつけてたりします。。。)

polkadrop クールワイドパンツ
(いつか使おうと思っていたブタちゃんも。ジーンズだとどのくらい耐久性あるのかな。。。)

しかし、、、これでは本数が全然足りん。。。(も~買っちゃおうかしら。。。でも布山もあるしなあ~。。。)


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 <br <br /><br /><br /><br <br />/><br <br />/><br <br /><br />/><br <br /><br /><br <br <br <br <br />/>/>/>/>/>/>ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事
22:25  ハンドメイド 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0)

パターンレーベルさんの14ウェイTシャツ

2010/06/25
イベントのお洋服を作っている中、ふーちゃんやかーくんのお洋服が少なくなっているのを見てみぬ振りしておりました、、、ごめんね~、、、


ということで、まずは一番緊急を要するかーくんの半そでTシャツをば。

20100624Tsyatu.jpg
(毎年使っているパターンレーベルさんのパターンでとりいそぎ4枚。男の子のTシャツはやっぱこれが一番好きかも)


Tシャツって作るのは簡単だけど、布あわせにいつも悩みますね、、、。今年はRickrackさんのフロッキーという強い味方がいるので、グッとTシャツらしくなってくれましたです。

20100624Tsyatugenki.jpg
(元気系Tシャツ。。。)

20100624Tsyatunatyu.jpg
(ナチュラル系Tシャツ。。。)


ただ、これをみたかーくんいわく、

「。。。お袖のないのがよかった。。。」

だって。。。え~っ!!!(作る前に聞いておけばよかったあ~)

-----------------------------------------------------------------------

そして、さっそく着てくれたわけなんですが、今回かーくんが一番気に入ったのは

20100628kai (2)  
(こちらでした~)


男の子はやっぱり車柄がお好きなのね~。。。


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 <br <br /><br /><br /><br /><br <br />/><br <br /><br />/><br <br /><br <br <br <br />/>/>/>/>/>ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事
00:35  ハンドメイド 子供服 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

