06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

調布の花火大会

2010/07/26
先週の土曜日は調布の花火大会でした。

突然ですが、かーちゃん、、、お祭り&花火大好きっす。やっぱ夏はこれがないとね~(笑)。


DSC_7273.jpg  DSC_7274.jpg  

DSC_7275.jpg
(とーちゃん撮影。最初は気合をいれてバシバシっととってましたが、徐々にビールに飲まれていきました。。。)


今年は花火同好会の皆さん、総勢14名にご参加いただき、にぎやかな宴会?となりました。。。


来年も場所取りがんばるぞお~!!!
関連記事
15:11  日常の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

子ども達の成長

2010/07/25
こんばんわ~。ご無沙汰してます。なんとな~く元気がでなかったかーちゃんです。

先週は、伯父さんのお葬式やら遺品整理やらで千葉の実家を行ったりきたりしていましたが、そんな中、ふーちゃんのバレエ発表会とかーくんの保育園の夏祭りがあったので、メモリアルしておこうと思います。

20100717夏祭り (1)
(以外に踊りがうまかったかーくん。でも、なぜか炭坑節のときだけは「これ、、、おれにはちょっとむずかしい。。。」と言って戻ってきました。。。)

RIMG0118.jpg
(今年はシンデレラの時計役でした。始めたばかり(4歳)の頃は、なんだかどこかのお遊戯会?のようでしたが、さすがに今年はお姉さんらしく踊れました。なんだかメイクがキャッツみたいだったけど(笑))


悲しいこともあったけど、子ども達の成長ぶりに元気をもらった気がします。

関連記事
21:48  日常の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

死ぬとき人は何を思うか

2010/07/16
昨日、伯父が亡くなりました。。。白血病に肺炎を併発してのことでした。。。

闘病生活を続ける中で、体は小さくしぼんでいきましたが、それでもいつも元気に頑張っていた伯父。

私にとっては父のような方でした。。。



おじさん、、、私が今も思い出すのは、

お見舞いにいったとき、8ヶ月のぷくぷくとかわいい孫の携帯写真を、自慢げに何枚も何枚もうれしそうにみせてくれたこと。。。

その子がお見舞いに来てくれたとき、思うように動かない体で一生懸命手を動かそうとしていたこと、そして目から涙がこぼれていたこと。。。


きっとおじさんはまだまだあの子と、そして家族と一緒にいたかったんだよね、、、それを思うと本当につらくてたまらないけれど、おじさんの優しい気持ちはみんなに伝わったと思いますよ。。。


おじさん、今までありがとう。。。どうか。。。どうか安らかに。。。




関連記事
08:10  日常の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

