10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

むちうちになる

2010/11/29
先日自転車でこけて以来、どうにもめまいが治まらないかーちゃん。。。ちょっと動いただけでくらくら~。。。

でも、医者に行こうと思いつつも、「めまい外来」がある聖マリアンナまで電車とバスを乗りついて一人でたどりつける自信もなく(絶対どこかで行き倒れる自信はあるけど)、、、


、、、そういえば、家から徒歩5分のところに隠れた名医(鍼灸接骨院)がいらっしゃるなあ、、、(地元では割と有名な方)


ということで、今日はそちらへ行ってみました。ダメでも何かアドバイスをもらえるかもしれないし。


そして診察してもらった結果。。。原・因・判・明。


『むちうち』と『肩の捻挫』でした。



。。。そんなに激しくやってたのか。。。自分。。。



ちなみに、めまいは『むちうち』の症状のひとつなんだそうです。。。知らんかった。。。

肩も、一週間以上たつのにいまだ炎症しとりました。。。これも知らんかった。。。


私って、、、鈍いのかしら。。。


とりあえず時間はかかるらしく、これから週2で通院となりました。
が、、、なんとなくほっとしましたです。。。


皆様も急な転倒にはご注意くださいね。。。
(まあ、一番気をつけるのは私だけどお~。。。とほほ)

関連記事
17:19  日常の出来事 | コメント(4) | トラックバック(0)

11月の納品

2010/11/29
もっと早くに納品するはずだったのにい~。。。なんだかんだで一週間無駄にしてしまったヨ。。。


今回はなるべく冬っぽいものを作ってみました。


20101129poti (2)  20101129poti (3)
(まずはいつものrickrackさんのトラベルボストン小。ようやく作りなれてきたかな~)

20101129poti.jpg   20101129poti (1)  20101129poti (4)
(ばねポーチ、いろいろ。とっておきのウールやコーデュロイなどを使っています)

20101129masuku.jpg
(やっぱり冬はマスク?ということで初挑戦。今回は手持ちの布で作りましたが、いろいろな布で作りたくなっちゃいますね)


もう少しできるかなあ~。。。今週miocraftさんへ納品しようと思います。



クリックで元気いっぱい!!
にほんブログ村 <br <br /><br /><br /><br <br <br />/>/><br <br />/><br <br /><br <br <br /><br <br />/>/>/>/><br <br <br <br <br /><br />/>/>/>/><br <br /><br <br <br <br /><br <br /><br />/>/>/>/>/><br <br <br />/><br <br />/><br <br <br /><br <br <br />/><br /><br <br /><br /><br <br <br <br /><br />/>/>/>/>/>/>/>/>/>ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



関連記事
13:18  ハンドメイド 小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

本日の読み聞かせ

2010/11/29
今日は1年生の読み聞かせでした。

今回読んだのはこちら↓

DSC_0033.jpg

「アネゴンたいタロラ」 作・絵)あきやまただし
「ぶたのたね」 作・絵)佐々木マキ
「みなみのしまのサンタクロース」 作)斉藤洋 絵)高畠純

「アネゴンたいタロラ」は、ふーちゃんたちも大好きな本。どの子にも思い当たるところはあるらしく大爆笑でした。ふふふ、みんなおんなじだねえ。。。


「ぶたのたね」は、表紙を見せると「知ってる~!!」という子が数人。
でも、木にぶたの実ができると「そんなばかな~」とつっこんでくれたりして。。。
いつもながらブタとオオカミは良い仕事をしてくれますね。。。


最後に読んだ「みなみのしまのサンタクロース」は、ちょっと時期が早いけど、かーちゃんが読みたかった本。
みんなが知ってるサンタと違う、アロハシャツに麦わら帽子、カンガルーににぐるま、そして助手は、、、というちょっと変わったサンタのお話です。

どんな反応するかな~と思っていたら、予想以上に食いつきよかったっす。
やっぱりクリスマスはみんな楽しみなのねえ。


ということで、かーちゃんもちょっと子ども達から元気をわけてもらいました。
さて、今日もがんばろお~




関連記事
10:58  図書ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0)

~2days shop~Une pêche へ

2010/11/28
今日は、saku2★さんが主催された2dayshopに行ってきました。

ただ、体調がまだいまいちだったので電車の中はほとんど睡眠、、、ふーちゃんがいてくれて本当に助かったわあ。。。。
(じつは自転車でこけて頭を打って以来、めまいの症状が収まらず。。。。今週は聖マリアンナのめまい外来に行く予定です。。。)


場所は西浦和で、うちからだと小一時間くらい。
のんびりいって、ちょうどお昼ごろお店に到着しました。

ということで店内をチラリ。

お店1 お店2
(だいぶ売れちゃってたけど、まだまだかわいいものがたくさん~。かーちゃん、ぐるぐる何周もしちゃいましたです(笑))


実は、今回saku2★さんとは初対面。感動&超緊張しながらお話させていただきました(ブログではお話してるのにね~)。
さらに、pleasure for treasureのkyo**さんにもお会いできて、お忙しい中ご挨拶させていただきました。

お二人とも、、、私大丈夫だったかしら。。。もしなんか変なこといってたらごめんなさい。。。どうも女性は苦手なもんで(笑)。。。
これをご縁にこれからもどうぞ宜しくお願いしますです。



そうしてお店をでてからは、せっかくだからと大宮から新幹線に乗ってみました。
かーくん、初☆新幹線。

新幹線
(かーくんのリクエストで「やまびこ」に乗車。東京まで25分のプチ旅行(笑))

も~、車内でルンルンでした@かーくん。ちなみに今もルンルン状態っす。



そして、こちらはイベントの戦利品。

戦利品
(ふーちゃんは髪とめとミニストラップとネックストラップ(ピンク系のリバティ)。かーちゃんは緑系リバティのネックストラップをば)

。。。なんかふーちゃんの方が多いじゃん。。。


さっそくPTAカードのネックストラップをつけかえました。
明日は図書ボランティアがあるので、ガンガン見せちゃお~。





関連記事
21:26  日常の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

ついてない一週間

2010/11/20
今週はいろいろとついてない毎日でした。。。

まあ、そういうときはじっと我慢我慢。。。


ときに先日自転車で見事に転びました。。。

顔からいってしまい思わず血だらけ?と思ったら、メガネさんが守ってくれました。。。

でも、おかげでチタン製の丈夫なヤツがポッキリとご臨終。。。


ありがとね~。。。


関連記事
13:56  日常の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

