01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

これから納品に行ってきます

2011/02/26
タグつけや納品書の記入も終わりまして、、、はてさて納品に行かなければ。。。

今週の成果はこんなかんじでした。

20110226pantu.jpg  
(先日にひきつづき、タックパンツを2つ。今度は青耳リネンで。。。)

20110226pantu (1)
(やっぱり無地はあわせやすいですね~。。。自分用にもつくろうかしら。。。)

20110226 bigtyuni (1)   20110226 bigtyuni
(ヨークギャザーワンピ。manydropsさんのパターン。リネンのダブルガーゼで。本当はワンピ丈なんだけど、短い方が動きやすいかな~と。。。)

   20110226 bigtyuni (2)
(ざっくりとした風合いがとってもかーちゃん好みな一品です。ぜひ実際に着て欲しいなあ~。。。)

20110226 yazaburausu (3)   20110226 yazaburausu
(ギャザーブラウス。薄手のコットンリネンで。orangenaさんのパターン)

20110226 yazaburausu (2)   20110226 yazaburausu (1)
(ちょっとしたはおりものとしてもゆったりと着ていただけるよう、首周りや丈などアレンジしています)

20110226syatuwanpi (2)   20110226syatuwanpi (1)
(七部袖のシャツワンピ。manydropsさんのパターン。薄手の花柄コットンで軽やかに。。。)

20110226syatuwanpi (3)   20110226syatuwanpi.jpg
(本当はコートの予定が、なんだか花柄のシャツがむしょうに作りたくなってしまって。。。でもこのシャツもコートのように着てたらいいかんじかな~なんて妄想してみたりして。。。)


TASSEさんでのイベント期間中には、ぜひコートもお持ちしたいと思いますので、どうぞ皆様宜しくお願いいたします。


さて、来週末は府中の森のイベントもあるし、、、気合いれてこ~!!


クリックで元気いっぱい!!
にほんブログ村 <br <br /><br /><br /><br <br <br />/>/><br <br />/><br <br /><br <br <br /><br <br />/>/>/>/><br <br <br <br <br /><br />/>/>/>/><br <br /><br <br <br <br /><br <br /><br />/>/>/>/>/><br <br <br />/><br <br />/><br <br <br /><br <br <br />/><br /><br <br /><br /><br <br <br <br /><br />/>/>/>/>/>/>/>/>/>ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





関連記事
15:49  ハンドメイド 大人服 | コメント(6) | トラックバック(0)

TASSEさんのイベントに向けて、、、折り返し地点

2011/02/18
今週はいきなり服作り週間ですっ!!!

来週末にTASSEさんのイベント納品なので、がんばらないと~。。。


ということで、とりあえず一週間の成果をお披露目させてくらさい。

20110218conorisyatu (1)  20110218conorisyatu (2)

20110218conorisyatu (3)  20110218conorisyatu (5)
(conoriさんのスローワンピのブラウス丈。薄手の綿麻ストライプで)


20110218patanwanpi.jpg  20110218patanwanpi (1)

20110218patanwanpi (2) 20110218patanwanpi (3)
(パターン屋さんのワンピ。花柄の薄手コットンで。裾とバイアスはコットンリネン。こちらはタンクトップのように着るワンピです。そでぐりの緩みが少ないのでバストが見えることはまずありません(笑))



そして、ここからは全部manydropsさんのパターンです。

20110218pennginnkyaminado.jpg
(いつものストラップのジャンバースカートと、ペンギンキャミ。コットンダンガリーでシンプルに。。。)

20110218manysyatu (3)  20110218manysyatu (4)

20110218manysyatu.jpg     20110218manysyatu (2)

20110218manysyatu (1)   20110218seisaku (12)
(ギャザーたっぷりのチュニックシャツ。オーガニックコットンで。淡いブルーとグレーとパープルでお作りしました。手触りがとっても良いです)

20110218takkupantu.jpg
(タックキュロット。格子柄の厚手リネンで。こちらは、もう何本か作ろう。。。って、作れるかな。。。)


来週はコートとか大物も作ろうと思いまっす。がんばるぞおっ!!


クリックで元気いっぱい!!
にほんブログ村 <br <br /><br /><br /><br <br <br />/>/><br <br />/><br <br /><br <br <br /><br <br />/>/>/>/><br <br <br <br <br /><br />/>/>/>/><br <br /><br <br <br <br /><br <br /><br />/>/>/>/>/><br <br <br />/><br <br />/><br <br <br /><br <br <br />/><br /><br <br /><br /><br <br <br <br /><br />/>/>/>/>/>/>/>/>/>ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





関連記事
17:15  ハンドメイド 大人服 | コメント(0) | トラックバック(0)

初☆本命チョコ

2011/02/15
雪ですね~!!今もしんしんと降っとりますね~!!!

。。。さて明日はどうなってるんだろう。。。


今日はバレンタインデー。

かーくんが初☆本命チョコをいただいてまいりました。

20110214tyoko (1)
(かねてから両思いのま~ちゃんから。かーくんだけですってよっ)

20110214tyoko.jpg
(ま~!!手作りじゃないですかあ~)


でも、いまいちわかってないかーくん。。。

「2個あるから、おねーちゃんも一個食べてい~よ~」

なんていっちゃって。。。


「これはね、まーちゃんのかーくんへの思いがつまってるチョコなんだよ。だから、かーくんが全部食べてあげて」

と、かーちゃんがいうと「ふ~ん。。。」と不思議そうに食べてとりましたです。。。


ふーちゃんも、友チョコたんまりいただいちゃって。。。明日お返ししなくっちゃ~。。。(今日はさすがに渡しにいけんかった。。。)

なんか年賀状より気を使う行事だわねえ。。。


関連記事
00:05  日常の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

