03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

たくさんはできないけど、やれることを少しずつ。。。

2011/04/25
福島から避難してきた知り合いのお子さんが困っているということで、「お洋服送り隊2号」になったかーちゃんです。

DSC_1506.jpg


ふーちゃんのときからの仲良しママ4人が協力してくれました。


いきなり「服ちょうだいっ!!」と言いだす私に、最初は「はい~??」と困った顔のみんなでしたが、事情を話すとあっという間にそろえてくれました(ママ友万歳!!)。

しか~し!
気がつけば女の子のばかりになってしまったわ。。。
でも、1号さんが「こっちは男の子がたくさん集まりそう」と言っていたので、多分大丈夫でしょう。。。きっと。。。


正直お古で申し訳ないなあ~と思ったりもしますが、、、、なるべくキレイなものを選んで、、、洗濯して、、、アイロンして、、、かーちゃんなりに頑張ってみましたです。


今日送ります。少しでもお役にたちますように。。。


☆送った物リスト

<女の子90サイズ>
Tシャツなど10枚
ズボン6枚
スカート2枚
ワンピ5枚
上着2枚
浴衣?寝巻き?1枚
スパッツ5足

<男の子120サイズ>
ランニング2枚
靴下1足
(少ないけど新品)




関連記事
15:04  日常の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

「塔の上のラプンツェル」を見に行く

2011/04/20
今週は、家庭訪問ウイーク。


。。。ということで、ふーちゃんは半ドン。


。。。ということで、今日はレディースデー。


。。。ということで、ず~っと前に約束してた「塔の上のラプンツェル」を見てきました。

らぷ


かーちゃん的には、今回のテーマは「どんなときも夢を持って生きていこう」。。。でしょうか。
見方によって、いろいろな解釈ができる映画だと思います。


なによりもまず映像が本当に本当に美しいです。。。


もちろんドキドキの冒険要素もたくさんたくさんあるし。。。


最後もハッピーエンドだし(これ重要ですねっ!!)。。。


女の子はきっと好きな映画だと思いました(ただ、ちょっとダムの決壊シーンだけは注意が必要かも。。。)。





関連記事
23:22  日常の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

バレエの発表会

2011/04/18
昨日はふーちゃんのバレエコンサートでした。このイベントは区が主催していて、近隣のバレエ団体が一同に集まりました。

朝から「メイクだ、衣装だ、小さい子たちはどこいった、。。。。」などなどで親たちはバタバタ。。。かーちゃんはドウラン担当だったので、塗りまくりました~(笑)。

RIMG0123.jpg
(これは昨日のリハーサル風景。。。当日は全然撮れんかった。。。ううう。。。)


RIMG0115.jpg
(今回の衣装はこんなかんじ。ちょっとおしゃれなマックの店員さん風(笑))


ちなみに内容は、午前は子供、午後は大人が出演する2部構成になっていて、クラシックバレエ・モダンバレエ・創作バレエ?・ダンス?バレエ?。。。などなどいろいろなジャンルがありましたです。



今回初めて分かったんですが、かーちゃんはモダンバレエが好きみたい。。。
なんというか、肉体と精神から「これでもか~」っとしぼりだすダンスに、かなりグッときてしまいました。
無駄がなくて、とってもかっこよかったっす。。。

でも、ふーちゃんには「なんか気持ち悪い踊り」って言われましたけど。。。(いいんだもんっ!!)



とりあえず、今日はぐったり。。。



関連記事
10:19  バレエ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

