09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

コロリダスの公園ライブへ

2011/10/30
府中の森で行われるイベントにコロリダスが出るというので、遊びがてら行ってきました。

kroridasu (2)
(天気も爽やか~。なんだか外国の公園にいるみたい(なんちって))

kroridasu.jpg
(とりあえず団子を食べてみた)

kroridasu (1)
(とりあえずスタンプラリーをやってみた)


府中の森公園は、小さな小金井公園みたいなかんじでした。バーベキュー場(?)や子供の遊具や芝生の広場があって、ちょっとでかけるにはちょうどいいかんじ。

kroridasu (3)
(ふーちゃんたちは、あちらこちらと走り回っておりました)


さて、いよいよコロリダスの出番。

kroridasu (4)
(明るくてのんびりとした音楽は、昨日の運動会で疲れた体に効きますね~)

kroridasu (5)
(せっかくなのでご一緒にパチリ。ちょっとケンタさんのお顔が赤いのは、飲んでいらっしゃるからでございます(笑))


公園ライブはこれからもやっていくそうなので、また遊びに行きたいな。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



関連記事
15:36  日常の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

最後の運動会

2011/10/29
今日は、かーくんの保育園最後の運動会でした。

unndoukai.jpg
(朝からテンションの低いお姉さま。。。)

unndoukai (2)  
(折り返しリレー。なんとなく走りがいっちょまえになってきたね~)

unndoukai (1)
(かわいい子ども達のポンポンダンス)

unndoukai (3)
(熱い先生たちのチアーリ-ディング(笑))

unndoukai (4)
(最後はみんなで記念撮影。よく頑張ったね)


ううう、とにかく何を見るのも涙涙でございました。

ふーちゃんの頃から通って、気がつけば早10年。。。ああ、いよいよ来年で終わりなのね~。。。
かーくん、、、卒園するまでにまだまだ楽しい思い出をたくさん作ってね~。。。


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



関連記事
15:30  日常の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

布山消費の『ほそパンツ』

2011/10/25
もう一本ズボンを作ろうと思いつつ、ちょうどいい布がなかったので、ずうううっと前にRickrackさんで(なぜか)50cmずつ購入した布を組み合わせて作りました。

ネットで検索したら、2008年の予約販売のやつだった。。。当時、一体私は何を作ろうと思ってたんだろう。。。(って、こんなんばっかだな~。。。はあ~。。。)


20111025zubon (1)
(ジャズネップのギンガムチェック3色を使用。パターンは、先日の「ほそパンツ」)

20111025zubon (2)  20111025zubon (3)
(表は黒をメインに、ポッケはこげ茶で~)

20111025zubon (4)
(裏はこげ茶をメインに、ポッケは薄茶で~)


50cmずつしかないので、かなり裁断に苦しみましたが、最終的には「自分の子のだからいいんだも~んっ」ってことで、おほほ。。。この布、今の季節にぴったり!また再販してほしいな~。。。


20111025zubon.jpg  
(とりあえず、少ないながらも柄あわせは精一杯頑張りました。。。)


かーくん、、、着てくれるかなあ。。。

----------------------------------------------------

その後、無事着てくれました。。。

kai着用


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村




関連記事
12:59  ハンドメイド 子供服 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

