10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

キッズマスクを納品しました

2011/11/30
今日は、午前中は図書ボランティア、午後はmiocraftさんへ納品に行ってきました。


まずは、この時期にはかかせないマスクさん。

20111130masuku (1)  20111130masuku.jpg
(今回は、小学生用と幼児用の2サイズを作ってみました)


20111130case.jpg
(あと、何を思いたったかカードケースも。。。ああ、やっぱりこういうのは苦手だなあ~。。。)



ということで、今年もあともう少しですが、体調に気をつけてほそぼそと納品していきたいと思います(笑)。



「頑張れ~」のクリックをいただけたらうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村




関連記事
20:58  ハンドメイド 小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

懐かしいニットでタートルフード

2011/11/27
こちらもtasseさんへの納品分です。

手持ちのニットからタートルフード110サイズをば。

20111127tatofu (1)

20111127tatofu.jpg  20111127tatofu (2)  
(ちょっと懐かしいRRさんのニット。。。実はたくさん持ってました(笑)。これで見事使いきり~)



あと、こちらはふーちゃんにずーーーーーっと頼まれていたスカートさん。

 20111127sukato (1) 20111127sukato (2)
(RRさんの廃盤パターン『こどものスカート』から。。。優しい肌触りのざっくりとした織りのコットンです)

ただ、こちらのスカートは、ふーちゃんには前あわせのところがちょっと少なかったです。
次作るときは改良しよう。。。


「頑張れ~」のクリックをいただけたらうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



関連記事
22:37  ハンドメイド 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0)

初☆裏地つきズボン

2011/11/27
tasseさんへの納品用です。

20111127syatu2.jpg
(RRさんの廃盤パターン『ブラウス3』。。。ミルキーホワイト色のリネン&貝ボタンで)

20111127syatu.jpg
(襟のところが丸くなっててかわいい)


こういう王道なかんじ、、、大好きです。

今回はパターンそのままで作りましたが、これからいろいろアレンジして使っていきたいな。



お次は、初ウール仕様のズボンさん(裏地つき)。

20111127zubon (1)
(こちらもRRさんの廃盤パターン『パンツ1』。。。なんで廃盤。。。この形、いいと思うんだけどなあ~。。。)

20111127zubon.jpg
(ポケットは、かーちゃんのハギレリバティからセレクトしました)


今回の2つは、コーディネートできるように作ってみました。ちょっとレトロな雰囲気です(笑)。

20111127kode.jpg  
(インにタートルを着て、フードつきのポンチョとか合わせたらかわいいかも)


さて、次~。。。



「頑張れ~」のクリックをいただけたらうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村




関連記事
22:22  ハンドメイド 大人服 | コメント(0) | トラックバック(0)

ふーちゃん、サンタの正体に気づく

2011/11/21
え~、めでたくふーちゃんがサンタの秘密に気づきました(気づいてました、かな)。

昨日、お誕生日のプレゼントを買いにトイザラスに行ったんですが、「誕生日はゲームソフトを買ってもらうから、サンタさんのはノートにしようかな~」とか「マニキュア一本にしようかな~」とか、、、、なんていうか、、、みょ~に気を使った言い方をするんですよね。
(。。。これは、、、気づいてる??。。。)



帰り道すがら、かーくんには聞こえないように気をつけながら(というか、かーくんは電車になりきって、あっちこっちと走り回っていた(笑))

「ね~、サンタさんっていると思う??」

と聞いてみました。そしたら、

「お父さんとお母さんなんでしょ?」

と、あまりに普通に言われました。


「なんで気づいたの??」

と聞いてみたところ、

気づいたポイント1:
5ヶ月くらい前に、友達とそういう話になり、そのうちの1人が「サンタはお父さんとお母さんなんだよ」と言ったらしい。そのときはまだ信じてる子達もいて、「うそだよお~」と大騒ぎになって終わったらしいが、なんとなく気になっていた。

気づいたポイント2:
某人気漫画(単行本)に、お父さんとお母さんがそういうことをする記述があったらしい。そのときに、「あ~やっぱりそうなのかな~」と思った。

気づいたポイント3:
そういえば、いつぞやのクリスマスのときにサンタが髪の毛を踏んだことがあったけど、それがど~もとーちゃんっぽいかんじがした。

などなどを言っておりました。


まあということで、ふーちゃんにはあっけなくバレちゃったわけですが、まだうちにはもう1人、、、夢見るボーイがいらっしゃるので、これからは三人サンタで頑張ろうと思いまっす(笑)。

これからも頑張ります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村




関連記事
08:38  日常の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

