12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

オーダー品:ブラウンのギャザーワンピ

2012/01/31
まずは一言!!

相模原というちょっと遠い場所にもかかわらず、イベントに遊びにきてくださった皆様、本当にありがとうございます。

おかげさまで、既にギャザーチュニック(からし色)をはじめお洋服は数点お買い上げいただいており、オーダーの方も少しずつ入ってきております。


正直、はじまるまでは「大丈夫かなあ~。。。」と心配で心配でたまりませんでした。
ほんと、みなさんの後押しがあってこその結果だと思います。
まだまだ未熟モノですが、どうぞこれからも応援いただけますようよろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------

こちらは、1月8日に参加した浦和のイベントでお洋服をご購入いただいた方から、「ブラウン色で」とオーダーいただいたワンピです。

実はかーちゃんも、ひそかに愛用しております(笑)。
ジーンズとか、スカート&レギンズとか、いろいろ組み合わせられてとっても重宝なんですよね。

20120131wanpi (22)  20120131wanpii.jpg
(このたびはオーダーいただき、誠にありがとうございました!)



(いよいよ今週金曜日まで。こちらもどうぞ宜しくお願いいたします)
------------------------------------------------------------
☆『春待ち洋服展』
 場所:小田急相模原駅にある雑貨屋さん『cha*cha』さん
 日時:1月23日(月)~2月3日(金)

※オーダーにつきましては、店内のカタログから承っております。
※丈、袖丈につきましては、長さの変更ができます。

チラシ表  チラシ裏



「頑張れ~」のクリックをいただけたらうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村







関連記事
13:42  ハンドメイド 大人服 | コメント(0) | トラックバック(0)

tasseさんにて『わたしのスタイ展』

2012/01/30
2月1日から5日にかけて『tasse』さんが『わたしのスタイ展』を行います。

。。。正直、洋服製作の人間にはスタイって結構敷居高いです(笑)。。。

ベビーちゃんのかわゆさにはどんなに頑張ってもかなわないので、かーちゃんはかーちゃん好みのシンプルスタイを持っていこうと思います。

20120130sutai (1)
(前から3枚で、70サイズ。バンダナ風です)

20120130sutai.jpg
(こちらは80サイズです。全て、表はニット、裏はコットンリネンのワッフルになっています)



。。。ぜひ、お気に入りの一枚が見つかりますように。。。


(こちらもどうぞ宜しくお願いいたします)
------------------------------------------------------------
☆『春待ち洋服展』
 場所:小田急相模原駅にある雑貨屋さん『cha*cha』さん
 日時:1月23日(月)~2月3日(金)

※オーダーにつきましては、店内のカタログから承っております。
※丈、袖丈につきましては、長さの変更ができます。

チラシ表  チラシ裏



「頑張れ~」のクリックをいただけたらうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事
19:33  ハンドメイド 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0)

初☆キルトフェスティバルへ

2012/01/30
先週の土曜日、miocraftのnuunaさんから『キルトフェスティバル』のチケットをいただいたので、はりきって行ってきました。

IMG_0873.jpg

。。。ちなみに「かーちゃん、キルトやらないじゃん」というツッコミは禁止でございます(笑)。。。


でもでも!初めてキルトをじっくりみてみたんですが、、、エネルギー感じますね~。
一体製作にはどのくらい時間かかるんだろうなあ。。。

 IMG_0905.jpg
(もう終了まじか。。。というところでなんとか撮影。いやはや、ものすごい混んでました)


きりっぱなしをつなげていたり、シンプルだったりカラフルだったり、そういう色あわせや縫い方とか、すごい勉強になりました (画像もたくさんとったんですが、ブログにアップしていいのかわからないのでやめておきます)。



さて、そしてお楽しみの戦利品ですが。。。

 
20120130kiruto (1)  20120130kiruto (2)

20120130kiruto (4)
(『ランタン』さんの素敵なレースたちと、アンティークボタン、そしてあちこちのブースから見つけたフィードサックたち。。。)

20120130kiruto (6)  20120130kiruto.jpg
(こちらは、ふーちゃんへのプレゼントにnuunaさん製作のおいしそうなストラップと、飯塚礼子先生のブースで一目ぼれした革のネックレス)


特に、飯塚礼子先生には、長年ハンドメイドをされてきた経験をいろいろと聞かせていただき、とても励まされました。(本当は一緒にお写真もとっていただいたんですが、、、恥かしいので自分だけの宝物にしますです(笑))

『どんな状況であろうとも続けていくことが大切、そうすれば自然と道は見えてくる』


。。。ほんと、そうだと思います。まだまだ道のりは険しいですが、私も私なりに頑張ろう。。。


それに今回は、nuunaさんのお友達のともっちさんともお話させていただいたり、素敵なショップを発見したり、新しいご縁もたくさんいただくことができました。
普段はなかなか(いや、かなり)出不精なかーちゃんですが、こうした出会いを大切にしてこれからもやっていきたいなと思います。


(こちらもどうぞ宜しくお願いいたします)
------------------------------------------------------------
☆『春待ち洋服展』
 場所:小田急相模原駅にある雑貨屋さん『cha*cha』さん
 日時:1月23日(月)~2月3日(金)

※オーダーにつきましては、店内のカタログから承っております。
※丈、袖丈につきましては、長さの変更ができます。

チラシ表  チラシ裏



「頑張れ~」のクリックをいただけたらうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



関連記事
14:14  日常の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)

イベント追加品・リネンと革のがま口さん

2012/01/30
イベントのがま口があと少し、、、ということだったので、少しですが納品してきました。

20120130gama (2)  20120130gama (4)
(。。。大きいのものが4つと小さいものが3つ。。。ドット柄はコットンリネン、そのほかはリネンを使っています。今回でこちらのお色の革たちは終了です)



IMG_0867.jpg
(あと、この日は剣道のママ友たちと相模原のかわいいお店ツアーをしてきました 。こちらは、手作りの布小物や布や資材がたくさんあった『ギンガム』さん。右下に私の小さなお友達もうつっております(笑))


いよいよ残り一週間をきりましたが、どうぞ宜しくお願いいたします。

------------------------------------------------------------
☆『春待ち洋服展』
 場所:小田急相模原駅にある雑貨屋さん『cha*cha』さん
 日時:1月23日(月)~2月3日(金)

※オーダーにつきましては、店内のカタログから承っております。
※丈、袖丈につきましては、長さの変更ができます。

チラシ表  チラシ裏


「頑張れ~」のクリックをいただけたらうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村




関連記事
12:11  ハンドメイド 小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

ヨークギャザーチュニック

2012/01/25
まずは一言っ!

このたびのイベントで、お忙しい中お店に来てくださった皆さま、そしてご購入いただいた皆さま、本当にありがとうございます。

長いようで短い2週間のイベントですが、これからもちょこちょこと追加納品をして、ご来店いただいた方にお楽しみいただけるように頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------
☆『春待ち洋服展』
 場所:小田急相模原駅にある雑貨屋さん『cha*cha』さん
 日時:1月23日(月)~2月3日(金)

チラシ表   チラシ裏



-------------------------------------------------------------------------

こちらは保育園の先生からのオーダー品です(大変お待たせいたしました。。。)。

というか、正確には先日お作りしたお洋服がお姉さんにとられたそうで(笑)、「また同じの作って~」と言われました。


。。。お姉さまっ!このたびは、誠にありがとうございますっ!!!(なんちって)

20120125yoku.jpg
(manydropsさんのヨークギャザーワンピをチュニック丈で)

20120125yoku (4)  20120125yoku (1)
(この布はこれでほぼ使いきました)


さあ、今週も頑張るぞお~。


「頑張れ~」のクリックをいただけたらうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村





関連記事
21:33  ハンドメイド 大人服 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

