03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

相模原アートクラフト市に初☆出店

2012/04/29
cha*chaさんのイベントでご一緒させていただいている、midoriさん、boo boo catさん、sproutさんとご一緒に、相模原アートクラフト市に初☆参加させていただきました。

a-tokurafuto.jpg
経験豊富な皆さんなので、かーちゃんは全然お役に立てませんでしたが、楽しかったです~。。。

たくさん素敵なものをみることができて、大満足な一日でした。

人気のあるイベントなので次はいつ抽選に当たるかわかりませんが、また機会があったらぜひ参加したいなあ~。
(当たんなくても、次回は体験教室に参加していろいろ作ってみたいなあ~)


関連記事
14:40  イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

『断シャリ』決行中!!

2012/04/18
ということで、すっかりミシンから離れて数週間。。。

なにをしているかといえば、『断シャリ』しております。。。ずばり、はまっております(笑)。

今週中には、いよいよダンボール30箱突破で~す。


なんでこんなに頑張ってるかといいますと、あのイベント終了後、、、いろんなものが放り込まれてすっかり巨大な物置と化した子供部屋を見て、「ものが多すぎるな~。。。」「ゴミばっかりだな~。。。」ってつくづく思ったんですよね~。。。

【我が家の目標】
----------------------------------------------------------

「全ての布を一箇所に集めて見やすくしよう」

「副資材は副資材でまとめよう」

「思い出の品を整理しよう」

「使わないものは処分&リサイクルしよう」

「良く使うものと使わないものの配置を考えよう」

(「とーちゃんの部屋もきれいにしよう」)

----------------------------------------------------------

幸い、こういうことが大好きなママ友の強力な援助もいただきまして、か~な~り片付き始めております。というか、気持ち家が広くなったかも(笑)。


金曜日には、いよいよふーちゃんたちの学習机が搬入されてくるので、明日もがっつりがんばりまっす!!

(全てが終わったら、記念の画像をアップしたいなと思います。。。自分への戒めをこめて。。。)


「頑張れ~」のクリックをいただけたらうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



関連記事
12:33  ダンシャリ | コメント(0) | トラックバック(1)

小学1年生、一週間経過。。。

2012/04/10
ご無沙汰してます。気がつけば、一週間日記があいてしまったあ。。。
花見をしたら、久々に風邪で寝込んでました。。。年ですかねえ~。。。

めでたく小学1年生になった、かーくん。。。おかげさまで毎日楽しそうに通っております。


まあ、一番楽しいのは給食みたいだけど。。。


まあ、さっそく「ランドセルをからっぽにして帰ってくる」という大技もご披露いただきましたけど。。。


でも、あの急いで作った入学セットに思わぬところで反響がありました。

懇談会のとき、「あの~、、、お子さん電車大好きですか??」と突然話しかけられて、「どうしてわかったんですか??」と聞いたら、「バッグとか防災頭巾入れとかに、がっつり電車柄があるので~(笑)」とのこと。

そのママのお子さんも電車大好きっ子なんだそうで、これから間違いなくお友達になるだろうなと思います。



ということで、気がつけばあっという間の小学校スタートでございました。


「頑張れ~」のクリックをいただけたらうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



関連記事
19:59  日常の出来事 | コメント(0) | トラックバック(1)
 | HOME | Next »

