10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

『BROCANT』さんのお皿

2012/11/30
こちらも、ちょっと前に自由が丘の『BROCANT』さんで購入した1920年代のフランスのお皿です。悩んで悩んで、購入してきました~。。。

sara (1)
(繊細なブラウン色の柄、、、ず~っと見ちゃいますです。。。)

RIMG0038_20121130091728.jpg 
(お店のたたずまいにも、ただただうっとり。。。)

クリスマスのときに使おうかな~。


「頑張れ~」のクリックをいただけたらうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村





関連記事
13:18  日常の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

くさび型の本棚などなど

2012/11/30
『東京蚤の市』でゲットしたお品です。

tana (3)   tana (1)
(昭和中期頃の本棚。こういう造りはくさび型本棚?というようです)

 cup.jpg
(ジャンクな風合いのあるプリンカップ。200円だったので3つも買ってしまった。。。)

sikaku2.jpg
(銅の四角い入れ物。なんなのかは不明です(笑))

ita.jpg
(あと、古木。とーちゃん曰く、「昔の工事の足場じゃない?」とのことでした。ディスプレイに使おうと思います)



tana (2) 


家の一角に大好きな雰囲気の場所ができて、なんだか毎日が楽しいです。
これから大事に使いたいと思います。 



「頑張れ~」のクリックをいただけたらうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村






関連記事
12:55  日常の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

『第2回東京蚤の市』へ行く

2012/11/30
11月24,25日に京王多摩川駅にある京王閣で開催された『東京蚤の市』のレポです。

といっても、もうあまりに素敵なものがたくさんありすぎちゃって、一日じゃ全然見足りませんでしたあ(お金も全然足りませんでしたあ(笑))。

ブロカントやジャンクが好きな人間にはたまらないイベントですね~。
おいしいものもたくさんありましたよ~。

ということで、画像もりだくさんです!

nominoiti (15)  nominoiti (14)

nominoiti (16)  nominoiti (12)

nominoiti (11)  nominoiti (13)

nominoiti (7)  nominoiti (6)

nominoiti (5)  nominoiti (4)

nominoiti (3)  nominoiti (2)

nominoiti (1)  nominoiti.jpg

nominoiti (4) 


か~な~り迷いましたが、かーちゃんも素敵な一品を手に入れてきましたです。
その話はまたのちほど。。。

nominoiti (10)
(ちょうど紅葉も見頃でした)


「頑張れ~」のクリックをいただけたらうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事
09:23  日常の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

オーダーのポーチ

2012/11/30
実は、イベント終了から一週間、、、ハイペースでオーダー品を作っておりました。。。

一カ月以上お待たせしてしまったお客様。。。お待ちいただき、本当にありがとうございました。。。

tasseを通じてオーダーくださった方、ブログを通じてご相談くださった方、イベントでオーダーくださった方、いろんな出会いをいただいて、本当にありがたいことと思っております。


RIMG0052.jpg
(唯一画像が撮れたポーチ。。。お手持ちのバッグに合わせた大きさでお作りしましたあ~。。。)


オーダーいただいた皆様、誠にありがとうございました!!


「頑張れ~」のクリックをいただけたらうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事
08:36  ハンドメイド 小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

サンタさんへのお願い事

2012/11/29
。。。ふーちゃんさん(小学5年生)はもうサンタの正体を知っております。。。

。。。かーくんさん(小学1年生)はまだまったく知りません。。。



そんな二人の今年のサンタさんへのお願い事はこちら。。。


santa (1)
(またゲームなんか~い!!!)


でも、かーくんにお付き合いしてあげているふーちゃんさんには、ちょっと感謝。


DSC_8761.jpg
(なんかちょっと残念なかんじのクリスマス。。。)



tori.jpg
(こちらは最近よくうちにくる鳥さん。すごいかわいい声で鳴いてくれるんだけど、なんていう鳥なんだろうなあ~??)


「頑張れ~」のクリックをいただけたらうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事
20:13  日常の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

硬~い切符

2012/11/29
ご無沙汰しております~
生きております~(笑)

。。。一度更新をさぼっちゃうと、なかなかアップできなくなりますね~。。。とほほ。。。時間がたつのって早いわ~。。。
。。。ということで、さりげな~く今までの生きざまもアップしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします~。。。


ときに、こちらは先日地元のフリマでゲットした一品。

DSC_8770.jpg
(昔の切符たち。ううう、懐かし~。今気づいたけど、かーくんの切符ももう混ざってるじゃ~ん)


DSC_8773.jpg
(この辺はさすがにかーちゃんも生まれてないっす)


なんでも、お父さんから預かってきたものらしく、かーちゃんが値切ったら「今、お父さんに確認するので待ってください」って電話してくれました(笑)。 (ちなみに家ではNゲージが走っているらしい。。。ははは)

かーくん曰く「これから俺がゲットした切符も入れていこ~」だそうです。
がんばれよお~。。。


amiki.jpg
(こちらは、ふーちゃんがゲットした機織り機。。。150円まで値切ったらしい。。。すご~。。。)


「頑張れ~」のクリックをいただけたらうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

19:03  鉄道 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

