09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

死ぬとき人は何を思うか

2010/07/16
昨日、伯父が亡くなりました。。。白血病に肺炎を併発してのことでした。。。

闘病生活を続ける中で、体は小さくしぼんでいきましたが、それでもいつも元気に頑張っていた伯父。

私にとっては父のような方でした。。。



おじさん、、、私が今も思い出すのは、

お見舞いにいったとき、8ヶ月のぷくぷくとかわいい孫の携帯写真を、自慢げに何枚も何枚もうれしそうにみせてくれたこと。。。

その子がお見舞いに来てくれたとき、思うように動かない体で一生懸命手を動かそうとしていたこと、そして目から涙がこぼれていたこと。。。


きっとおじさんはまだまだあの子と、そして家族と一緒にいたかったんだよね、、、それを思うと本当につらくてたまらないけれど、おじさんの優しい気持ちはみんなに伝わったと思いますよ。。。


おじさん、今までありがとう。。。どうか。。。どうか安らかに。。。




関連記事
08:10  日常の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
お悔やみを申し上げます。
きっと今は痛みからも解放されて、大好きなお孫ちゃんや、
かわいがってたfukimamaさんのところにいつでもどんな時でも
会いに行けると喜ばれてるのではないでしょうか。

こんな風に想ってもらえるおじさまはとても幸せな方だったんだと思います。
そばにいてくれるって感じる度に、きっと胸が熱くなってしまいますね…
Re: No title
こんばんわ~。すいません、ながなが留守にしてしまって。。。

いまだ遺品整理のお手伝いなどなどで、なんだかバタバタしています(親戚一同で私が一番暇人なもので。。。ははは)。

それに、、、地元の夏祭りとか、喫茶店に行ったときとかに、なんとなく小さい頃一緒に行ったなあなんて思い出したりしてます、、、いい思い出ですね。。。

でもでも!!そんなこんなですっかりミシンが遠のいてしまいましたですっ!!いかんですね!!またぼちぼち再開しようと思いまっす(元気ださなくっちゃ!!)

管理者のみに表示

