03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

プールバッグ@かーくんバージョン

2010/09/14
今日はプールバッグを作りました。
というのも、今まで使っていたバッグを、わたくしが破ってしまったんでございます。
何かに引っかかってたのを無理やりひっぱったら、「ピーーーーーー」って音がしてきれいに裂けました。
ああ、ショック。。。

DSC_8211.jpg
(ということで、パターンなしの適当ソーイングで)

かーくんからは「じぃ~ってあく」「首からかけられる(?)」というリクエストをもらっていたので、ファスナーをつけて、ひもは調節できるようにしてみました。

DSC_8196.jpg
(なるほど~、そうやって首からかけるわけですね~。。。って違うから~)


なんだか満足でもなく不満でもないかんじですけど、まあ、とりあえずこれで行ってくれ~。

DSC_8208.jpg
(でも、新しくなったのはちょっとうれしいらしい(笑))

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 <br <br /><br /><br /><br <br <br />/>/><br <br />/><br <br /><br <br <br /><br <br />/>/>/>/><br <br <br <br <br /><br />/>/>/>/><br <br /><br <br <br <br /><br <br /><br />/>/>/>/>/><br <br <br />/><br <br />/><br <br <br /><br <br <br />/><br /><br <br /><br /><br <br <br <br /><br />/>/>/>/>/>/>/>/>/>ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
21:45  ハンドメイド 小物 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは!
先日、tasseさんのお茶会でご一緒させていただいた”tenko"です。(pure moon のminaさんの隣に座っておりました。)
皆さんのブログから、ここへたどり着きました♪
息子さん、うちの長男と同じ歳です! いつも、下の娘にばかり洋服や小物を作ってばかりで、息子のは後回し・・・何を作ってあげたらよいのか??って感じでしたが、fukimamaさんのブログを読んで、!こういうの作ってあげたらいいのね!と思いました!!
pocheeの10号も見ました~~!掲載されるなんて素敵です☆
 
また、tasseさんでお会いする事もあるかもしれませんね。よろしくお願いします!
No title
tenkoさん>

どうもです~!!コメントありがとうございます。

息子は後回し、、、わかりますよ~(笑)。だってなんにもつけられないし、地味だし、ねえ~(笑)。
でも、最近は姉弟でおそろいの服を喜んで着てくれるようになったので、私も楽しく作ってます(幸い作るのも楽だし)。

先日は、皆さんとお会いできてたくさんお話して、本当に楽しかった~。今でも思い出すとニヤニヤしちゃってますよ~。

こちらこそ、これからどうぞ宜しくお願いします。イベントがんばりましょお!!
No title
かーくん、掲載時の写真はもう少し小さかった…?
ちょっとの間にまたおにいちゃんになってるような^^
ママの手作り持ってるから自信満々に見えちゃってるのかな???

↓のワークシャツ、nono**ちゃんのだったのね!!!!
今日言わなくっちゃだわ♪(近所のおばちゃんみたい…)
イベントのお茶会も盛り上がったご様子。
いよいよ本格始動な秋のソーイング!!!!
お砂場パンツも、待ってるよ(かーくんより)
Re: No title
> かーくん、掲載時の写真はもう少し小さかった…?
> ちょっとの間にまたおにいちゃんになってるような^^
> ママの手作り持ってるから自信満々に見えちゃってるのかな???

子どもの成長ってすごいですよね~。日々ガンガン(ほんとにガンガン!)大きくなってます。まだまだ小さくていいのに~。。。

> ↓のワークシャツ、nono**ちゃんのだったのね!!!!
> 今日言わなくっちゃだわ♪(近所のおばちゃんみたい…)
> イベントのお茶会も盛り上がったご様子。
> いよいよ本格始動な秋のソーイング!!!!
> お砂場パンツも、待ってるよ(かーくんより)

このワークシャツかっこいいです~。今日も、かーくんってば保育園のお着替えバッグに入れていきました(とってもお気に入り)。長袖だし、まだまだ大活躍間違いなし!ですね。

本当に涼しくなってきて、ほっとしますね~。今回のpocheeは作りたいものがたくさんあるので(子供服が多くてうれしい)、落着いてきたらまたふーちゃんたちにいろいろ作りたいなあ~と思いまっす!

管理者のみに表示

