08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

立川駐屯地の航空祭へ

2010/09/20
昨日の朝、上空をかなりの数の飛行機が編隊を組んで飛んでたので調べてみたら、立川駐屯地で「航空祭」なるものをやっていました。

ということで、さっそく行ってきました(こういうことはすばやい私(笑))。

ひろい~
(中はとにかくひろ~い。。。芝生が広がってて気持ちいいね~)

ヘリコプター
(抽選で当たると物資輸送機やヘリコプターに乗れるようです。すごいね~)

風圧
(飛ぶときの風圧にびっくりのふーちゃんたち。かーくんは、ほぼとばされかけてました。。。)


エンジン
(かーくんが一番興味津々だったヘリコプターのエンジン。男の子だね。。。)


ほかに、災害救助に使われる車両も多数展示されていました。


汚染除去
(汚染物質を洗い流す除染車。。。この日は巨大な水鉄砲車。こういうのは使わないにこしたことないね~。。。)

今回はいきあたりばったりでしたが、実際に災害救助に使われる車両や設備を見るのはなかなか興味深かったです。やっぱりなんでも実際に見ることが大事ですね。


来年もまた行ってみようかな~。





関連記事
18:36  日常の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

