04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ばあば作のワンピ

2010/11/08
ばあばがふーちゃんに作ってくれた七五三用のワンピ。とっても素敵だったので、ご紹介させてください。


今回は、ふーちゃんの希望もあり、「おしゃれが好きな女の子の服」から、コートワンピを作ってもらいました。


でもでも!!ばあばはプロですので、例え付属のパターンがあっても、仮縫いして、補正して、ふーちゃんにぴったりのものを作ってくれました。

1着目は、グレーのヘリンボーン柄ウールで。

DSC_9980.jpg    DSC_9985.jpg
(七五三にはこちらを着用。ヘリンボーンでも柄あわせがばっちり。。。すばらしい。。。)

DSC_9996.jpg
(ないはずの裏地もついていたりします。。。)


2着目は、チェック柄の薄手ウールで。

DSC_9998.jpg   DSC_0009.jpg

DSC_0002.jpg
(ふーちゃんにはこっちの方が似合うかな~。女の子らしい優しい感じです)

ばあばは、銀座マギーの元パタンナー、そして大使館のご婦人方のドレスなどオーダーメイドをとっていた人なので、ふーちゃんは相当なぜいたくもんです。。。大事に着ろよ~(かーちゃんもたまに作ってもらってま~す)




関連記事
13:48  ハンドメイド 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

