05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

七五三

2010/11/08
昨日、無事かーくんの七五三が終わりました。


DSC_9947.jpg  DSC_9953.jpg

DSC_9954.jpg
(府中の大國魂神社にて。大安の日曜日だったけど、思ってたよりは混んでなかったです)

じいじ、ばあば、おしりぺんぺんのおばあちゃん(私の母。。。)が集まって、みんなでおまいりして、写真を撮って、お食事して、、、かーちゃんも無事、着物着れて。。。(笑)。


う~ん、五歳かあ~。。。早いなあ。。。まだまだ小さいと思ってたけど、だんだんと大きくなっちゃうのね~。。。ちょっと悲しい。。。

DSC_9964_20101108133835.jpg  DSC_9944.jpg
(ふーちゃんといつも一緒)


次はさ来年、小学校入学かな~。



関連記事
13:57  日常の出来事 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは♪

ちゃんと祝詞を頂いたんですね。
あぁ、うちのときはどんだけ混んでるのかな。

fukimamaさんのお着物姿がないぃぃぃ^^

ふーちゃんのおばあちゃまはすごい方なんですね!
実物のヘリンボーン柄合わせを見てみたい。
No title
こんばんわ~。

うちの祖父母たちってこういうのきっちりやる派なの~。。。ので、あれこれすんごい気を使いました(笑)。。。疲れた。。。

私の着物姿はね~、、、危険だからね~、、、封印しました。。。でも、ふーちゃんたちのツーショット写真(右)の後ろにちょびっと写ってます。


ばあばのワンピは、洋服を作る人間からみるとほんとうっとりもんですよ~。。。なんか布が自然に服になってるかんじ。。。

なんでも小学6年生の時にリフォームのお手伝いをしていて、それが楽しくてこの道に入ったそうです(他に食べる手立てがなかったとも言っとりました(笑))。いろいろ教えて欲しいけど、レベルが高すぎて。。。くすん。。。
No title
七五三お疲れ様でした。
かーくん、凛々しいお顔♪
こうみるとうちのお兄ちゃんは子供顔です(笑)
年上かと思ってたら、なんとうちの子と同い年だったんですね^^

↓おばあちゃますごいですね!!
やっぱり、影響されてfukimamaさんもミシンを触るようになったんですか?
Re: No title
> 七五三お疲れ様でした。
> かーくん、凛々しいお顔♪
> こうみるとうちのお兄ちゃんは子供顔です(笑)
> 年上かと思ってたら、なんとうちの子と同い年だったんですね^^

同い年ですか??うわ~、なんかうれしい~。
かーくん、なぜかいつも眉間の辺りが苦悩した感じになってるんです(笑)。ので、そうかんじるだけですよ~。中身はまだまだ、、、はあ~(ため息。。。)

>
> ↓おばあちゃますごいですね!!
> やっぱり、影響されてfukimamaさんもミシンを触るようになったんですか?

いえいえ、こちらは旦那のお母さまなんです。ので、本当に不思議なご縁で。。。
私の結婚式の二次会のドレスから始まり、今まで何着スーツやらコートやら作っていただいたことか。。。
「一着40万円の世界」なんだそうですよ。。。そんな世界があるんですねえ~。。。

とてもとても教えていただけるレベルにはないですが、いつか「上手になったね」って言ってもらえるように頑張ってますです(まだほめてもらったことないっす。。。)。

管理者のみに表示

