04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

クールワイドパンツ&キュロット

2010/11/12
再び、ふーちゃんのズボンです。。。


20101112zubonall.jpg
(本当にズボンばっかりね。。。)



1本目は、ストレッチデニムでpolkadropsさんのクールワイドパンツ。

20101112zubon (1)  20101112zubon.jpg
(今回は3本ステッチにしてみました。が、目立たなくてあんまりわかりません。。。)




2本目は、起毛リネンで『コットンフレンド』秋号からキュロット。

20101112kyuro (1)
(布は日暮里の安田商店さんで購入。目印にくるみボタンとレースを少し。。。)


実はこちら、上の『コットンフレンド』に掲載のキュロットと同じ布だったりします(布山から発掘しました。。。)。
本当は、かーちゃんのを作ろうと思ってたんだけど、、、まあいいか、、、



さてさて、さっそく着ていただきました。

20101112zubon (2)   20101112kyuro.jpg
(おすましふーちゃん2連発~)

初めて作りましたが、このキュロットはギャザー控えめでなかなかいいかんじです。

DSC_0161.jpg
(ちなみにバレエもできます(笑))


せっかくだから、もう一枚作ろうかな~。



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 <br <br /><br /><br /><br <br <br />/>/><br <br />/><br <br /><br <br <br /><br <br />/>/>/>/><br <br <br <br <br /><br />/>/>/>/><br <br /><br <br <br <br /><br <br /><br />/>/>/>/>/><br <br <br />/><br <br />/><br <br <br /><br <br <br />/><br /><br <br /><br /><br <br <br <br /><br />/>/>/>/>/>/>/>/>/>ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





関連記事
20:31  ハンドメイド 子供服 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ふーちゃんの喜びようがこのポーズに凝縮されてますっ(笑)
そりゃあうれしいよね~♪
↓のばあばのワンピースも本当にぴったり!
この年でオートクチュールですかぁ?!
うらやまし過ぎるっ
私もfukimamaさんと一緒に修行に行きたい(;_;)
Re: No title
こんばんわ~!!

> ふーちゃんの喜びようがこのポーズに凝縮されてますっ(笑)

なんだかバレエのポーズらしいんですが、かーちゃんには全くわかりません(笑)。
よくピアノを習っている子が机があると無意識にひいちゃうように、この方はバーみたいなものがあると踊りだします。。。

> ↓のばあばのワンピースも本当にぴったり!
> この年でオートクチュールですかぁ?!
> うらやまし過ぎるっ
> 私もfukimamaさんと一緒に修行に行きたい(;_;)

そうなんです~。もう妙齢なんですが、いまだなじみの人たちのをぽつぽつ作ってるようです。
とーちゃん曰く、昔は大使館に納めにいくのについていったりしたそうです(そして帰りにハンバーガーを食べたらしい。。。)

ばあばが作ると服が本当に自然にその形になってるように見えますです。
あ~、私もいつかそういう服がつくれたら、、、、幸せ。。。

それにlinoさんのお洋服もかーちゃん大好きですよ~。来週あたりにあのコート、作りま~す!!

管理者のみに表示

