09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

本日の読み聞かせ

2010/11/29
今日は1年生の読み聞かせでした。

今回読んだのはこちら↓

DSC_0033.jpg

「アネゴンたいタロラ」 作・絵)あきやまただし
「ぶたのたね」 作・絵)佐々木マキ
「みなみのしまのサンタクロース」 作)斉藤洋 絵)高畠純

「アネゴンたいタロラ」は、ふーちゃんたちも大好きな本。どの子にも思い当たるところはあるらしく大爆笑でした。ふふふ、みんなおんなじだねえ。。。


「ぶたのたね」は、表紙を見せると「知ってる~!!」という子が数人。
でも、木にぶたの実ができると「そんなばかな~」とつっこんでくれたりして。。。
いつもながらブタとオオカミは良い仕事をしてくれますね。。。


最後に読んだ「みなみのしまのサンタクロース」は、ちょっと時期が早いけど、かーちゃんが読みたかった本。
みんなが知ってるサンタと違う、アロハシャツに麦わら帽子、カンガルーににぐるま、そして助手は、、、というちょっと変わったサンタのお話です。

どんな反応するかな~と思っていたら、予想以上に食いつきよかったっす。
やっぱりクリスマスはみんな楽しみなのねえ。


ということで、かーちゃんもちょっと子ども達から元気をわけてもらいました。
さて、今日もがんばろお~




関連記事
10:58  図書ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

