09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

パターンレーベルさんのTシャツ

2010/12/06
なんか今週はぐっと寒くなるみたいですね~。。。ほんとかな~??

今日は、かーくんの普通のTシャツです(笑)。

kaizenntai.jpg
(パターンレーベルさんの14ウェイTシャツ。改めてみると渋い色だなあ~)

たかがTシャツ、されどTシャツ。

うちでは、ふーちゃんはrickrackさん、かーくんはパターンレーベルさんのパターンを使っています。
rickrackさんのはタイトなシルエットでお姉さんなかんじ、パターンレーベルさんのはゆったりしていてわんぱくな男の子っぽいかんじにできる気がして。。。


あと、かーくんに毎日「どっちが前なの~?」と聞かれないように、いつも前には目印をつけています。
このときは、ハギレを使ったアップリケ。

apuru.jpg
(数字に特に意味はございません(笑))

これは、布の裏に両面接着芯をはって好きな形に切り抜いて、アイロンでTシャツにはりつけたら周りをジグザグやら細かい直線やらで縫いました。


どちらのシャツもいまだ現役で頑張ってくれてま~す。


クリックで元気いっぱい!!
にほんブログ村 <br <br /><br /><br /><br <br <br />/>/><br <br />/><br <br /><br <br <br /><br <br />/>/>/>/><br <br <br <br <br /><br />/>/>/>/><br <br /><br <br <br <br /><br <br /><br />/>/>/>/>/><br <br <br />/><br <br />/><br <br <br /><br <br <br />/><br /><br <br /><br /><br <br <br <br /><br />/>/>/>/>/>/>/>/>/>ハンドメイドブログへ
にほんブログ村








関連記事
11:37  ハンドメイド 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

