07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

パペット寸劇・その後

2011/01/19
ご無沙汰してます。母・マリコ&極悪オオカミです。

20100119nui (3)

いや~、、、ようやくでけた。。。長い道のりだった。。。

というのも、この人たち、、、ただのパペットじゃないんです。。。


○マリコ&オオカミに必要とされた要件

1)腹話術で使う人形のようなかんじにする
2)オオカミは本当にヤギを食べる
3)マリコがオオカミのお腹を開けて救出する
4)マリコが石をつめる


。。。なんか今思ったけど、これってソーイングなんだろうか。。。工作なんじゃなかろうか。。。(確か、ソーイングができるからってことで作ることになったハズ。。。)
。。。まあ、いいか。。。


1)まず、自由に動くように両手は手袋仕様。

20100119nui (2)  
(ミトンになってま~す)


2)口はネオジウム磁石で開閉可能。

20100119nui (4)
(食べるとき以外は、お口とじま~す)


3)ヤギを飲み込む食道付き。

20100119nui (5)
(コヤギ、入りま~す)


4)お腹はジッパーで開閉可能。

20100119nui (6)
(コヤギ、救出しま~す)

20100119nui.jpg
(石、投入しま~す)


これでようやくできたなあ~と思っていたら。。。

20100119nui (1)
(「これ、学校にもっていくのお~」とちょっと寂しげなかーくん。。)


明日提出してしゅ~りょ~だも~ん。。。ふい~。。。


クリックで元気いっぱい!!
にほんブログ村 <br <br /><br /><br /><br <br <br />/>/><br <br />/><br <br /><br <br <br /><br <br />/>/>/>/><br <br <br <br <br /><br />/>/>/>/><br <br /><br <br <br <br /><br <br /><br />/>/>/>/>/><br <br <br />/><br <br />/><br <br <br /><br <br <br />/><br /><br <br /><br /><br <br <br <br /><br />/>/>/>/>/>/>/>/>/>ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




関連記事
20:40  図書ボランティア | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
び、び・びっくり~~~!!
なんて凝っているのでしょうi-189
感動して固まってしまいました。
私も上映を観たいです~!!!

この度ブログをお引っ越ししましたので
お手数ですがリンクの変更お願い致します^^*
Re: No title
こんにちは~。ブログお引越しされたんですね!!

うわ~、おほめいただきうれしいっす。いやはや大変でしたあ。なんとかできてよかったっす~。。。
今演技派ママたちが猛練習中なので、私も本番楽しみにしてますです(笑)。

さっそくブログ遊びに行きますね~!

管理者のみに表示

