03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

家庭科クラブ、頑張ってます

2011/05/28
4年生になって、クラブ活動が始まって、ふーちゃんが何に入ったかといえば「家庭科クラブ」。。。

。。。一見すると、「まあ、やっぱりかーちゃんの子ね~。好きなのね~」とか思われるかもしれません。。。

。。。が、かーちゃんは知っている、、、本当の理由。。。


----------------------------------------------------------------------
ふーちゃんが家庭科クラブに入った理由)

「調理実習がおいしいから~」(本人が言ったことをそのまま掲載しております)

----------------------------------------------------------------------

、、、こんな理由で果たして1年もクラブ続けられんのかね、君。。。
(ぶっちゃけ、かーちゃんも小学生時代は似たようなもんだったけどね(笑))


一方、一緒にクラブに入った親友のさっちゃんは、かなり本気モード。。。

昨日も「ふきままにどうしても教えてもらいたいことがあるの~」ということで遊びに(学びに?)来ました。

なんでも『ランチョンマットにアップリケをボンドでつけたら、すぐ取れちゃいそうだからもっとちゃんと縫いつけたい』とのこと。。。(ようはブランケットステッチがしたいらしい)
最初何回かやって見せていたら、さすがさっちゃん、すぐ出来るようになりました。


ということで、できあがり~(ステッチだけで2時間くらいかかった力作でございます)。

20110527sae.jpg
(見えずらいですが、ドーナッツの周りに細かいステッチがございます。見事!)


、、、ということで、今度はミシンの使い方を教えて欲しいんだそうです。。。


関連記事
08:24  日常の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

