05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

カシュクールワンピ

2011/08/19
先日、久しぶりに遊びに来たお友達が、「服がSサイズでも大きくてさ。。。丈とかお直ししてるんだあ~。。。」とポツリ。。。(かーちゃん的には、超うらやましいけど(笑))。


せっかくなのでサイズを測らせていただきまして(うふふ!)、手持ちの本からワンピを作りました。


wanpi.jpg  wanpiupup.jpg
(シンプルなカシュクールワンピを紺色のリネンで。インに重ね着を前提として、Sサイズを元に丈などをツメツメ。。。)


ちなみに、こちらは「ソーイングナチュリラ vol1」の中のパターンです。

一度作ってみたいと思ってたので、念願かなってうれしいな。


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



関連記事
21:29  ハンドメイド 大人服 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
かわいいです!
カシュクールワンピかわいいです~!
紺色のリネン…おとなっぽくて素敵ですね。
おともだちがうらやましいです(*^-^*)

Re: かわいいです!
まちかのさん>

こんにちは~!!ありがとうございます!!!

もう秋服ですよね~。。。私、今までSサイズを作ったことがなかったので、とっても勉強になりました~。
とりあえず来週合わせてもらって、、、、どうなるか。。。です。。。(ああ、緊張。。。)


ありがとー***
久々にブログにお邪魔してみたよ!

ワンピ製作本当にありがとね♪
あの生地が写真通りのステキワンピに変身して、すごいなぁと感動したよー。
最近週末が暑くてなかなか外に着ていけないのだけど…涼しくなったらバンバン着ちゃう!
もみじ仲間にも自慢するー♪

またオーダーするので、よろしくね!
本当にありがとう☆
Re: ありがとー***
やほう!私が言うのもなんだけど、すごい似合ってたよ~。

ちゃんと採寸して作るの、楽しかったあ(笑)。

また、ぜひ宜しくお願いしま~す。

管理者のみに表示

