07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今年の自由研究はバッグ製作

2011/08/22
いよいよ夏休みも残すところ2日となったのに。。。

ふーちゃんさんの自由研究のバッグが全然進んでおりませ~んっ!!!!

しかも恐ろしいのは、ご本人が全く慌てる様子もなく、「終わんなかったら、おかーさんに作ってもらお~」って、、、、おおーーーーい!!!!!!!!


しょうがないので、「絶対今日完成させるっ!!完成するまでは絶対寝ないっ!!!」という状況においこみました(なんか、毎年自由研究は徹夜だなあ。。。)


といっても、もうポケットと肩ひもはできてたので、あとは脇を縫ってマチを縫って~。。。で順調に行けば徹夜せず終わる予定だったんですけどねえ。。。


。。。。でも、最後の最後でかーちゃんがマチ幅を(ものすごく)間違えるというアクシデント発生、、、で、入れたいものがどうにも入らなくなり、ふーちゃん、しばらくソファにダウン。。。



。。。えへ、ごめんね。。。



ただ、この後のふーちゃんさんがエラかった!!!

「もう一回作ろうっ!!頑張ろうっ!!」とものすごい気合が入っちゃって、なんと夜11時スタートでバッグを見事作りあげましたです(ちなみに終了は明け方のよ~じ~。。。。)


そのときのふーちゃんの迷言。。。
「おかーさん、(徹夜の)記録更新したねっ!!!(なぜか笑顔)」

。。。別に自慢にはならんやろ。。。


ということで、出来立てホヤホヤです(笑)。

20110821bag (1)
(肩ひもをつけかえると、大きさが変えらえます。布の関係でこれ以上大きくできなかったけど、まあいいよね)

20110821bag (2)
(ネコのモチーフを購入した On-travellingの店長さんに教えてもらったつけ方。実は、ここが一番時間がかかってたりして(笑))


今回は、そもそものミシンの使い方から始まって、もお~ほんとーーーーーーにいろいろと大変だったけど、なんとミシンでモノを作る楽しさも分かったみたいなので、とりあえず良かったっす。。。


。。。あ~、、、ねむい。。。


20110821bag.jpg
(ふーちゃんが作ってる間、あまりに暇だったのでハギレをチョキチョキ。。。ネコが密かに狙ってるトリだよ~ん(笑))


関連記事
14:07  日常の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして☆
ランキングから来ました。
このバッグの生地、ちょうど今日届いたところで、
「同じのだ~!!」と嬉しくなった勢いでコメントしてます(*^-^*)
その前のJUKIの見学の記事にも心ときめいてしまいました☆
また覗きにこさせてくださいね♪
No title
テルさん>

こんばんわ~。コメントありがとうございます!
この布、キラキラしててかわいいですよね~。
うちは日暮里で見つけたんですが、すぐ購入しました(笑)。

ぜひこれからもお気軽にコメントいただけたら、とってもうれしいです。
どうぞ宜しくお願いします!(私も今年こそ、ネックウォーマー作りたいです~)




管理者のみに表示

