06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

デザインフェスタに行ってきました

2011/11/14
1年ぶり?にデザインフェスタに行ってきました。

最初、着ぐるみ嫌いのかーくんは「いかないぃ~~」ってやってたけど、「一緒に行ったら、ゆりかもめに乗せてあげる」と甘い言葉で一本釣りいたしました(笑)。

ドレス
(かーちゃんが一番惹かれたのはこちらのブース。着物ドレスがとても素敵でした。『photo diary』さん)

 feruto.jpg
(かわいいフェルトの動物たち。一つ作るのに16時間くらいかかるそう。『morin工房』さん)

 tumami.jpg
(つまみ細工の髪飾りたち。こういう細かい手仕事って大好き。『hong presents』さん)

 komono.jpg
(委託販売のお店がまるまる出展。ふーちゃんは、こちらでヘアゴムゲット。『LUPOPO』さん)

 kutu.jpg
(すごいなあ~って思っていたら、靴の学校のブースでした。『エスペランサ靴学院』さん)



あと、いつものごとくちょっと気になる変なものたち。。。


 doubutu.jpg
(中にゴムが入っていてポーズがつけられる動物さんたち。昔こういうおもちゃあったなあ。。。『MOSCOW工芸』さん)

 itigo.jpg
(何もかもがいちごのアクセサリーに変身してました。このスイーツは一体いくらなんだろう。。。『MICO E』さん) 

kawa.jpg
(革をパズルのように組み合わせた小物たち。。。面白い。『不用庵』さん)

sakana.jpg
(以前、テレビの「ぶらり途中下車の旅」で見ましたが、まさかこんなところで実物が見れるとは。なんかキレイだよね~。『新世界』さん)



そして、こちらはかーくんやふーちゃんがすんごい見てたブース。

oheya.jpg  kirin.jpg

musi.jpg  dennsya.jpg
(子供はこういうのに弱いよね。。。私も弱いけど。。。)



ということで、今日の戦利品は。。。

senrihin.jpg
(ふーちゃんのヘアゴム。かーくんの電車の鉛筆画(『コッペパン』さん)。おそろいのシール(上の透明標本のやつ))

電車の絵は、かーくん的にはかなりヒットだったみたいで、家に帰ってからさっそくマネッコしようとしてました(笑)。
ちなみに、この絵を描いたお兄さんも「電車大好きですっ!!!!」って言ってた。。。ははは。。。


ただっ!
これらの戦利品以外に、もう一つ、、、、おそらく今回のデザインフェスタで最強だったであろう一品をゲットしてきましたです。。。


fanta.jpg
(これ、知ってます??『ファンタスティック』って言うやつなんだけど。。。)


ようは、くるくる回すとキレイ~っていうおもちゃなんだけど、今日デザインフェスタにいた子供のほとんどは持ってたと思います。。。どこを歩いても、絶対見かけたもんね。。。

ふーちゃんに「私もほしい~!!!!」と泣きつかれ、「まあ、いいか~」って買いにいったら、既にこのブース前はものすごおおおおおおおい人の山になってました。

あまりの人の多さにびっくりしながらも「頑張って買おう」と思っていたら、さらにびっくりなのがそのお値段!


。。。。1本1500円。。。。


、、、、ええ、もちろんうちも買いましたとも。。。
(だって、、、だって、、、、みんな買うんだもん~。。。)


kai.jpg
(家に帰ってからも、夢中で遊ぶかーくんたち。。。)


ということで、気がつけば結局自分のものは全然買えずに終わったデザインフェスタでございました。。。


これからも頑張ります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
09:31  日常の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

