06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

イベントの前に。。。通信教育の課題をば。。。

2012/03/19
構想から約1ヶ月。。。いや、妄想も入れると約3ヶ月かな。。。

文化服装学院の通信教育もいよいよこれが最後の課題となりました。。。

いや~。。。長かったなあ~。。。

最後の課題は、「修了にふさわしい作品」という自由製作なので、正直ドレスとか縫ってみたいな~とか夢ふくらんだりもしたんですが、、、結果はシンプルなコートとなりました。
でもでも、そこは修了作品ですから、使う布などにはちょっとこだわってみましたです。

20130319coat (8)
(シンプルなAラインのコート。今年の冬に活躍させたいな(笑))

20130319coat (2)
(裏布はリバティを使いました。名前はわからないですが、2008年のものだそうです)

20130319coat (3)
(ボタンは、くもりガラスのような風合いのフランスのボタンを)

DSC_6427.jpg
(布は、小さなポコポコした表情の、手触りのよい厚手ウールです)

今回は、裁断から失敗ばかりでした。
襟とかカフスとか、、、気をつけてるのになぜか毛の流れを間違えて裁断しちゃったりして、、、はあ~、余分に買っておいて本当によかったあ。

でもでも、厚手ウールの布の厚みや重さを考えながら縫うことはとても勉強になりました。

完成してうれしいな。


「頑張れ~」のクリックをいただけたらうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


関連記事
20:34  通信教育 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

