05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

初☆剣道大会

2012/05/27
かーくんが、初めて剣道の大会に出場しました。

国士舘大学で開催された「国士舘ちびっ子剣道大会」という、一見ちょっとかわいらしい名前の大会なんですが、いやいや、関東近郊から強い子たちが集まってくる、とてもレベルの高い大会でした(と、先生がおっしゃっていた(笑))


かーちゃんも初めて応援にいきましたが、見ているとついつい力が入っちゃいますねえ~

それに、国士館大学剣道部の皆さんの「日本剣道形の演武」などなども、とても迫力があって面白かったです。

ちびっこ
(右がかーくん。残念ながら一回戦で終わりましたが、試合内容は良かったと思います)


あと、これはかーくんが剣道で先生に言われたことを書いているノート。

kaibook.jpg
(。。。)


どうも、「自分ができなかったことをノートに書いて、時々それを見返している」という先生のお話を聞いて、かーくんも真似をしているもようです。。。が、かーちゃんには何が書いてあるのか、さっぱり読めませ~ん。。。

まあ、とりあえずその調子で頑張りたまえ。。。



「頑張れ~」のクリックをいただけたらうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



関連記事
15:18  剣道 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

