03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

足底腱膜炎になる

2012/06/18
先週から整形外科に通っております。

一か月前くらいから、

・朝起きたとき、かかと全体がじんわりと痛い
・朝食を作ってるうちに気にならなくなる。
・日中も別に気にならない。
・夕方になると、かかとがじわじわ~と痛いことに気づく。

という感じになっておりました。

まあ、「どっかで変なふうにひねったのかな~??そのうち治るだろ~」と思ってました。

でも、先週の夜、いつものようにかかとが痛いのでさすっていたら、なんか熱をもってる、、、いつもより盛り上がってることに気づいたんです。


「これって、、、腫れてるのかな??」


さすがのかーちゃんも、ちょっと怖くなっちゃったので、次の日整形外科に行ってきました。

レントゲンを撮ってもらって、今までの状況を説明したところ、『足底腱膜炎』であるとのこと。

普通は、足に負担をかけるとなるそうですが(スポーツとかね)、私くらいの年になると、何もしなくても突然なったりするそうです。。。



とりあえず、しばらくはテーピングで固定して、「足に負担をかけない」生活を心がけることになりました。。。(といっても、人間、生きていくためには歩かないわけにはいかないからねえ~。。。時間がかかりそうです。。。とほほ。。。)

どうぞ皆様もお気をつけください~。。。。
(っていいつつ、いつも自分ばかり怪我してる気がする。。。)


「頑張れ~」のクリックをいただけたらうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


関連記事
20:42  日常の出来事 | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
先週から整形外科に通っております。 一か月前くらいから、 ・朝起きたとき、かかと全体がじんわりと痛い ・朝食を作ってるうちに気にならなくなる。 ・日中も別に気にならない。 ・夕方になると、かかとがじわじわ~と痛いことに気づく。 という感じになっておりました。...

