03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

母、入院する

2012/07/02
ご無沙汰しております、、、生きてます。。。

突然ですが、先週の月曜日に母が入院いたしました。。。

母曰く「お墓参りに行ったときに、はしごにのぼって木の枝を切っていたら落っこちて、右手首をぽっきり」だそうです。。。

、、、あのねえ~。。。


ただ年のせいもあって骨粗しょう症なっていたようで、一部粉砕骨折もしているとのこと。
ギブスだと6週間、手術すれば3日目からリハビリが始められて後遺症も少ないということだったので、手術することにしました。

ということで、先週は急きょ千葉の実家に帰っておりましたです。(まゆちゃんママ、いろいろありがとおね~)


さて、入院先はと申しますと、、、、


RIMG0026.jpg  
(最寄駅は勝浦駅です(笑)。さすがに駅を降りると潮の香りがします)

え~、、、千葉の実家からでも『わかしお』にのって1時間半かかりました。。。

RIMG0032.jpg
(鉄道おたくのかーくんに「『わかしお』の写真とってきてね~」と言われたのでパチリ)


でも、おかげさまで手術の方は無事に終わり、先生曰く「最新の金具で留めたので問題ありません」とのこと(「最新の金具」っていうのを、先生がすごいうれしそうに言うので笑ってしまった)。
ちなみに金具はずっと入れたままだそうです。

ということで、その後も毎日勝浦まで通っておりました。ちょっとした小旅行ですね(笑)。

RIMG0064_20120702161616.jpg  RIMG0066.jpg
(病院から10分くらい歩くと漁港があります。こういう雰囲気、結構好きです)

RIMG0075.jpg  RIMG0078.jpg
(実家からうちへ帰る日、駅弁を食べてみました。なつかしい味)

あと2週間入院することになっているので、今週も『わかしお』の写真でも撮ってこようかな~。。。



「頑張れ~」のクリックをいただけたらうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村




関連記事
17:00  日常の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
あかりんママさん>

こんばんわ~。ご無沙汰しております~。ううう、コメントありがとうございます~。。。

ほんと、打ち所が悪かったら、、、、今回はうちの母も運がよかったですね。

おかげさまで手術も上手くいき、今はリハビリがてら折り紙を折ったり、あやとりをしたりしています。

明日が退院なので、とりあえず勝浦への旅も明日で終わりそうです(笑)。


これから暑い夏ですもんね!体調に気をつけて、マイペースにやっていきますです!

管理者のみに表示

