10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

こども陶芸教室へ行ってきました

2012/07/30
今日は、tasseさんの子ども陶芸教室に参加してきました。

tougei1.jpg

初めての陶芸ということで、朝からふーちゃんたちはテンションマックス!
始まる前から、ものすごいはりきってましたです(こういうところはまだかわいい)。

。。。まあ、かーちゃん的には、(最悪)夏休みの自由研究ができなかったときの保険がわりのような気もするようなしないような。。。なんですけどね、、、えへへ。。。(笑)

こちらの陶芸教室では、「子供が作っているのを見ると、どうしても親は口出しをするので、親御さんたちはお迎えだけお願いします」というルールがあります。

あと、「たとえ子どもがどんなものを作ってきても、出来上がったものをすごいほめてあげてほしい」ということも先生がおっしゃっていました。

ということで、できあがったブツはこちら↓

tougei2.jpg
(ふーちゃん作。コップ。最初は取っ手をつける予定だったらしいが、あまりにデカイのでつけるのをやめたんだそう。。。)

tougei3.jpg
(かーくん作。茶碗。なぜ茶碗??そんなにご飯好きだったっけ??)

これを2度焼き(800度、1200度)して冷めたら完成だそうです。
楽しみだねえ~。。。


-----------------------------------------------

そして、こちらは昨日近くの公園の『魚のつかみどり』でゲットした金魚ちゃんたち。。。
(正確には、10匹捕まえて8匹を友達にあげて、残りの2匹と今まで飼ってた3匹で現在5匹となっております。。。ああ、ややこしい。。。)

今までの小さな水槽だとなんだか息苦しそうなので、新居を購入いたしました。

DSC_7602.jpg
(今までの水槽。12リットルくらい?金魚2,3匹でちょうどよいかんじでした)


DSC_7606.jpg  DSC_7609.jpg  
(新しい水槽。スリムタイプの21リットル。いろいろとレイアウトも楽しめそうな大きさです)

。。。なんか、これでまた来年も増えそうな気がするなあ~。。。
(でもこれ以上大きいのは絶対む~り~。。。)



「頑張れ~」のクリックをいただけたらうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


関連記事
23:55  日常の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

