09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

『ホビナージュ』に行ってきました

2012/08/05
今日は、吉祥寺に新しくできたジャノメの直営店『ホビナージュ』へ行ってきました。


RIMG0007.jpg  RIMG0008.jpg
(とってもおしゃれな外観。。。う~ん、テンションあがりますねえ~)


こちらのクリエイトルームでは、1時間500円でお好きなミシンが使えるんです~。

しかもコーヒーも飲めちゃうんです~。 

 RIMG0009.jpg
(お店の奥にあるクリエイトルーム)

今回、なんでこちらを利用させていただいたかというと、実は現在ジャノメさんの職業用ミシン『コスチューラ』の購入を検討しておりまして。。。(いや、まだ絶対買うとは決めてないけど。。。)

「やっぱり買う前に実際に縫いたいな~」と思いつつ、なかなか近くのミシン屋さんには置いてなくて困っていたところ、『ホビナージュ』さんで用意していただけるということを伺い、お邪魔させていただきました。


しかも今日は、かーちゃんだけだったりしたので(ラッキー!!)、スタッフさんとマンツーマンでいろいろと教えていただくことができました。スタッフの皆様、ありがとうございました~。


ただ、今まで家庭用ミシンしか触っていないかーちゃんには、糸調子の要領を覚えるのがなかなか大変だなあ~と思いましたです。これは、とにかくいろいろと縫って経験値をあげるしかないんだろうなあ。。。

でも、糸調子を上手くとれるようになったら、さらに縫うのが楽しくなりそうなミシンでした。

RIMG0010.jpg
(最後に店内もパチリ)


とりあえず実際にミシンを使うことができて、すっきりはしたんだけど、、、、ああ~、、、どうしよう~、、、悩みますねえ。。。


---------------------------------------------------------------------

RIMG0014.jpg
(こちらは、ちょうどやっていた近くのお寺のお祭りにて(笑))


「頑張れ~」のクリックをいただけたらうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村 






関連記事
19:22  日常の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

