03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

プリントゴッコでタグ作り

2010/05/10
とーちゃんの実家にあったプリントゴッコ。。。GWでの里帰りのときにごっそりもらってきました。

いや~、おかあさまの物持ちの良さに感謝!!とってもキレイな状態でした(嫁も見習いますです。。。)



さて、これで何をするかと言えば、年賀状をね、、、、じゃなくて、タグを作ったり布に印刷したりをやってみたかったんです。


ということで、さっそく!!

プリントゴッコ タグ 製作
(足りないものはRISOさんのオンラインショップで調達。まずは使い方を確認。。。)

プリントゴッコ タグ 製作
(ピカッとなって無事製版は完了。あとはひたすらインクとの格闘~。)

インクを塗るのはちょっとドキドキでしたが、割と順調にできましたです。
(やり方全般はこちらのブログを参考にさせていただきました)


そして、できましたよ~。

プリントゴッコ タグ 製作
(まずはタグ。予想以上にいいかんじ~)


プリントゴッコ タグ 製作
(お次はビスネーム。うんうん、満足満足)


プリントゴッコ タグ 製作
(そして一番やりたかった布へ の印刷。おおっ!細かい字もちゃんと読める~)


プリントゴッコ タグ 製作
(これは失敗しちゃったタグ。インクはケチっちゃいけません)



いや~、なんか充実した一日だったなあ~(って、ほんとに今日はこれしかやってないぞ、、、)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
18:46  ハンドメイド 小物 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは!linoです。
すごい!!!プリントごっこタグ、最初からこんなに上手に出来るなんてすばらしいわ~!
タグまで手作りすると、本当に「自分だけの手作り」になるから不思議よね^^
たくさん完成してるタグもすぐに使い切っちゃいそうなくらい、
ハンドメイドにハマッてる様子がうかがえますー
ぜひぜひワンピースにもお願いします*

リンク、いただいて帰りますね!今後ともよろしくお願いしまーす♪
Re: No title
こんばんわ!今回は本当にありがとうございまっす!!

ただ、私がうれしさでパソコンの前でほうけていたら、かーくん(5歳)がふーちゃん(小学3年生)のひざにダイビングしちゃって、口から血がぼたぼた。。。

でも、これからは勇気をもってlinoさんのブログにコメントつけちゃいますので、どうぞ宜しくお願いします~。

うふふ~、本当にうれしいです~

管理者のみに表示

