03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

petit etalageさんのチュニックワンピ

2010/05/21
今度は子供服をば。。。ギャザーたっぷりのかわいいワンピです。


petit etalage チュニックワンピ

petit etalage チュニックワンピ
(petit etalageさんのチュニックワンピ。コットンリネンのパープルで)


バイアスや見返しなどにはリネンを使っています。




petit etalage チュニックワンピ
(あと、裾にはレースをちらり。。。)



先日とーちゃんに彫ってもらった消しゴムはんこのサイズタグもさっそくつけてみました。

petit etalage チュニックワンピ
(120サイズで~す)


こちらはtasseさんのイベントへもっていきます。




ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 <br <br />/>ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
00:01  ハンドメイド 子供服 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
さっそく
こんばんは^^
早速遊びにきました。
実は、ちょこちょこお邪魔させてもらってます(笑)
これからは隠れファンをやめて堂々ときちゃおうかな^^

チュニックワンピかわいいです♪
パープル大好き!
私もこのパターン持ってますが眠ってます。。
作りたくなっちゃいますね^^

カバーロック、ちなみにfukimamaさんは何を使ってらっしゃいますか?
教えていただけたら嬉しいです。
すごい欲しくなってます(笑)
Re: さっそく
> こんばんは^^
> 早速遊びにきました。
> 実は、ちょこちょこお邪魔させてもらってます(笑)
> これからは隠れファンをやめて堂々ときちゃおうかな^^

わ~、うれしいです!!いらっしゃいませ~(笑)
もしもしよろしければリンクなどさせていただけたらうれしいでっす。

>
> チュニックワンピかわいいです♪
> パープル大好き!
> 私もこのパターン持ってますが眠ってます。。
> 作りたくなっちゃいますね^^

このパターン、私もちょっと(?)寝かせてました。なんとなくギャザーと切り替えのところにあるパッチ?がちょっと。。。ってかんじで。。。

実際にやってみた感想は、やっぱりちょっと手間がかかりましたです。もっと上手いやり方を考えてリベンジしたいなあと思います。

> カバーロック、ちなみにfukimamaさんは何を使ってらっしゃいますか?
> 教えていただけたら嬉しいです。
> すごい欲しくなってます(笑)

私はふらっとろっくで~す。ちょうどふらっとろっくのマイナーチェンジがあった時期に買いました(ぶっちゃけお安かったんです。ちなみに新しい機種だと昔のよりメスの位置が押さえに近くなったようですよ~)

最初は上手く縫えなくて落ち込んだりしましたけど、縫っているうちにだんだんと慣れてきて、今はないと困るかんじです~。

管理者のみに表示

